きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

久しぶりに日光浴

2018-01-29 15:53:03 | エケベリア


  こんにちは。



  きょうは、晴れて気温も10度くらいまで上がるとの事で
  小屋風ノキシタに籠りっきりになっていた多肉さんたちも、久しぶりに日光浴です。


      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      


  このノキシタ棚は、元々
  ハオさんや、多少暗くても大丈夫な多肉さん用にツレアイが作ってくれたものですが
  数が増えるにつれ、そんな贅沢な事も言ってられなくなり
  最近はもっぱら悪天候時の避難場所になっています。
  気温的には外と変わりないのですが、寒風を避けられる事と
  午前中の日照が多少なりとも得られるので、住み心地はそれほど悪くないようです。
  それでもクラバツムなどは凍ってしまいましたが。。。
  水切れでシワシワになったコも少なくないけど、今日のお陽様は有難かった事でしょう。
  
      
      
      
      

      エッジが黒々、葉も立ってきて頼もしくさえ見えたブラックエボニーを
      お一人様で撮ってみました。


  この好天が続けば多肉さんたちもわたしも楽なのだけど
  そうは問屋が卸さないようで、雪のちらつく日もあるようです。
  もうしばらくは我慢の日々ですネ。



  ではまた〜
  
    
  
    
      
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 簡易ビニールハウスからアレコレ | トップ | 皆既月食からの連想多肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事