::Spring is here

2011-02-27 | Nature::花


Spring is here
Joy spring
You must believe in spring 
It might as Well be spring
More..

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« :大空を舞う | トップ | ::GIANT »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RISKY)
2011-02-28 20:27:05
eとしさん、こんばんは☆
久しぶりの丸ボケ!
やっぱり、eとしさんの丸はひと味違うなぁ・・・(ため息)
たった一輪の梅の花が、こんなに素敵に演出されるんですもんね♪

150mmは使いやすいですか!?
最近はタムロンの180mmにだいぶ慣れてきました^^
春ですね~♪ (ルビー♪)
2011-03-01 09:22:59
eとしさん、おはようございます。
eとし師匠さま、丸ボケ復活ですね~♪
スポットライトをあてられて白梅が美しいですね。
再会を楽しみにしています。
いっぱいお話したいと思いますのでご覚悟をねm^m^
::RISKY様 (eとし)
2011-03-01 19:16:55
あれれ、いつの間にかレンズのバリエーション
増えてるんじゃないですか D700ならタム180mm
ぴったり合うような気がしますよ
実は僕も焦点距離の長いタム180mmにしようかどうか
迷ってた時期がありました レンズが超音波駆動
じゃないから どうかなあ でもマクロ撮影で
AF使うわけないから これはこれで 
合理的にできてるんでしょうね
シグマ150mmも然りです やっぱりほとんど
100%MFですものネ シグマ150mmにするなら
断然タム180mmがいいと思いますよ

ところでCANONから8mm-15mmのL仕様のズーム魚眼
(フルサイズok)出してきたから
どうしようか とっても困ってます
休職中の身 とても買うことなんか。。^^;
Unknown (mari)
2011-03-01 19:23:01
こんばんはー。

わぁ・・・
やっぱり、素敵です・・・
梅のなんと、愛らしいこと。
そして、梅のバックが薄紫・・・
すごく、日本的で、上品で、なんともいえないです。
バックの薄紫色は、どうして、こんな色がでるんですか?

バックの色まで計算してフォトを撮られてるような気がします^^
::ルビー♪さま  (eとし)
2011-03-01 19:30:21
うふふ、梅林公園はもうさんざん行ったから
もう行かないと思いますよ
行き過ぎて すこし飽きてしまいました
桜の時期はまだ先だけど
安長寺か栄町の枝下遊歩道の桜なら撮影毎年
行ってます もう1ヶ月もしたら
見ごろになるから また撮影一緒に
楽しみましょうネ!
ただ今休職中の身でなかなか新レンズを
買うことができません 早く復職しないとね!
::mariさま (eとし)
2011-03-01 19:42:53
ありがとございま~す
お褒めのお言葉いただいて
とっても 嬉しいです

梅は花が群生したもの
より単品で勝負です! 笑)
梅でもどんな花でも同じですが
花ぴらに光と影を入れると
いい感じになると思います

バックの薄紫色ですが
これは紅梅をを背景にしてます
最後の一枚は 雨が降った
翌日 晴れたものだから 案の定
滴の丸ボケの写真ができました
しかも七色に光る丸ボケもゲット
です~
mariさん、一眼買われたそうですね
機種とかレンズとか又教えて下さいネ

Unknown (ルビー♪)
2011-03-02 00:37:55
eとしさん、こんばんは♪
梅林公園さんざん行って飽きてしまいましたか^m^うふふ
たくさんの白梅を楽しませていただき勉強になりましたm(__)mペコリン
私のブログのコメレスに土曜日よかったらご一緒させて頂ければと思いましたが!!
では、又、桜の時期何処かでお会いできれば嬉しくもいます。ありがとうございます




Unknown (みー)
2011-03-02 16:54:20
わぁ~~~い♪(^O^
遅ればせながら、eとしさん、おかえりなさい!!
待ってましたよぉ、しまった、コレ復帰2つ目ですね(^^;
それまではしょっちゅうのぞきに来てたのにぃーw
なんにせよ嬉しいです(^^
色々大変だったのですね。のんびりマイペースで行ってくださいね☆
またよろしくお願いします!!
::ルビー♪さま  (eとし)
2011-03-02 20:16:52
それがね リワーク(復職支援プログラム)
の軽スポーツでも何回も行ってます
僕がリクエストするからね 今日も行ったんですよ
枝垂れ梅もほぼ満開状態ですたよ
今度の土日お祭りで 振る舞い酒なんか
あるから もしよかったらお出かけ下さい
桜、今日のTVでやってましたが満開宣言が
3月25日だったかなぁ そうすると26・27の
土日がよさそうですね 僕が出かける時は
ブロックサイン送りますので 笑) 宜しく
お願いします

::みー様 (eとし)
2011-03-02 20:28:31
ただいま~ お久しぶりです
去年の6月入院して10月退院
11月~リワーク(復職支援プログラム)
をしてます 復職までにあと1~2か月
と思います 仕事のことなんか
すっかり忘れてしまいました どーしよう!?
リハビリ兼ねてカメラもボチボチ始めてゆきます
のでまたコメントして下さいネ
ずいぶんカメラ触ってないから あの鋭い
感性(←笑)錆びてしまってるから
もう一度磨く必要がありますね
そういえば去年7月愛知方面にいらっしゃる
って聞いた思えがあるんですがどうでした?

コメントを投稿

Nature::花」カテゴリの最新記事