ZOURA!

横浜発自転車日記です。多忙&4人+2匹な家庭事情で不定期更新確定。走りたいけど走れない。葛藤を抱える42歳。

RACE!

2012年04月03日 | MTB

毎年恒例の怒濤の年度末進行がようやく一段落。
特に今年はやばかった...こんなに徹夜したのは何年ぶりだ?

もう43才なのに....俺...

そんなわけで貧脚化&メタボ化進行もこの時期恒例。
せめて食わなきゃ良いんだけど、ストレスが溜まるとくっちまうんだな。俺の場合。
まあようやく暇になったしまたボチボチやっていきましょうかね。

で、年度が替わって一発目の日曜日。
4/1にTMRの仲間と耐久レースに出て来た。

TBSの緑山スタジオのクローズドコースで行われた3人組2h耐久エンデューロ。
TMR-MTB部として記念すべき初レースだ!

ちなみに俺個人としては去年のトラウマJシリーズ以来2度目のレースだ。

天気は最高!前日の雨でコンディションが心配だったが結構良かった。

同時にJ2やキッズレースも開催。
Jライダー達のテクや強靱な体に感心しながらのまったり観戦も楽しいよぉ。

で、いよいよ出番が!

前列右から3番目のデブが俺ね。

ちなみに仮想敵は2人左隣の福生の外人さんチーム。
なんとチーム名が【チーム・デブ】我々の【TEAM METABOLIC RACING】と
思い切りかぶってるじゃん!
しかもあちらさんの方が解りやすくてインパクト有るネーミング。

やられた!

とにかく自分に負けない!スタートダッシュが命!ひたすら自分に言い聞かせる。
トレイルに入るまでは限界を超えてまわさなならん!

先頭集団にくらいついてなんとかトレイル入り口までは前の方を死守!
入口渋滞は免れたが....

気が付けば、あれ?もう俺の体無理じゃん。

苦しくて死にそうだ~~!

そりゃアップもろくにしないでいきなり全開じゃやっぱやばいよな。

コースはさほどテクニカルじゃない分やっぱ体力勝負!
ここの所運動を全くしてないおじさんは、森の中でどんどん抜かれてしまう~。

 

ラストランもメンバーの計らいで俺に回してくれた。
お世話になってるショップの店長に70マンもする自転車借りて(機材ドーピングw)
最後も全開!

畜生!MERIDAのBIG.NINE CARBON TEAM-Dいいじゃねぇか!!

 

 


機材ドーピングのお陰もあって(?)ついにラストラップで【チームデブ】を捕らえ、
3人組2h耐久 【TMR呑んだくれ】は堂々の5位!(13チーム中w)

会場では知り合いにも沢山会えたし、応援に来てくれた仲間&知り合いも沢山!
声援はやっぱ嬉しいね。みんな有り難う。差し入れにも感謝!

お陰で今回は自分に負けなかったぜ~!

満足満足。

で、TMRMTB部、次は王滝なんだって.....orz


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-15 18:59:56
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◇◆◇◆◇◆◇アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◇◆◇◆◇◆◇
返信する