ZOURA!

横浜発自転車日記です。多忙&4人+2匹な家庭事情で不定期更新確定。走りたいけど走れない。葛藤を抱える42歳。

走り初めはZトレ

2012年01月04日 | MTB

随分自転車に乗らない間にとっくに年が明けてしまった。
皆さん今年もよろしくお願いします。

 

趣味には目標をあまり持ちたくはないが、ロードで伊豆一周ってのを毎年の行事として今年も続けるつもり。
MTBでは山岳サイクリングの扉を開けたいと思ってる。
いくつか狙ってる峰も有るよ。

後は仕事と家庭の合間を見て、ロードでもトレイルでもとにかく楽しく。
特にMTB仲間を充実させて行きたいんでこの行読んだ横浜近郊の人よろしく!

 

で、しばしエントリーの間を空けてしまった俺の近況だが、年末は家族で伊豆へ。
温泉と海の幸をたらふく満喫した所で嫌な悪寒。
そのまま下痢&発熱で3日ダウン....

 


シャボテン公園のカピパラ温泉(温泉には入ってくれなかった)

 

3日の午後やっと熱も下がり。
4日になって家を飛び出す。
カミさんも娘も呆れているが、ストレスを溜める器の小さい俺に我慢を強いると
後でどういう事になるか良く解ってるから何も言わない。

 

本当は2トレを満喫したかったが、まだビミョーにフラフラするから自重して.....
住まいから程近い横浜市内のホームトレイルを軽く走って見ることにした。

 


あまりガンガン走って汗かくとぶり返し必至。
今日は勝手知ったるホームコースでこらてつのセッティングを煮詰めよう。
面白くないといけないのでロックホッパーも積んじゃった。

 


気持ちいい冬晴れだ~!気温も快適。今日は里山遊びには最高の日だな~!

しばらく来ないうちにこのトレイルも落ち葉が沢山。
ふかふかサカサ気持ちいい!ってよく聞くけど俺には落ち葉は邪魔だな~~。

 


御年64才スーパーM屋さん。この人の走りはマジで凄いよ。
心のタフさなら間違いなく俺の数段上。勉強になるな~!

 


自分いじめが大好きなMさん(w)にとってもホームコース。
ここはその気になれば幾らでも自分を追い込めるXC練習コースでもある。

 




俺やN君の様にのんびり楽しみたい派の人間にもそこそこの難易度のセクションも豊富。
試行錯誤してテクニック磨きもMTBの醍醐味だよね!たのし~~~!
(ちなみに上が俺ね)

 


気がつきゃ楽しすぎて走って汗かいちまったよ~~~。やばいな。

 

んでN君はMTBにとても精通してるもんだから会話も盛上がって、森の中で走ってしゃべくってまた走って、んで飯食って解散したのが3時半だった。

 

こんな横浜の中のトレイルでも十分に楽しかったな~。
皆さんまたよろしく!



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る