にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

いちご狩りへ

2007年01月31日 | にこは

にこは一族(母・妹親子・にこは親子)で 静岡まで

イチゴ狩りに行きました

 

富士山だぁ~

静岡側から見た富士山だぁ~

途中 パーキングに寄り おいしいコーヒーを1杯

こんなフランク見たことない

 

 

はい 静岡に到着

山には いちごのビニールハウスだらけ

ビニールハウスへ行くまでの道には花がいっぱい咲いてました

これ アロエだそうです でも怪獣みたいだねぇ

山の反対側は 海が見えます

おばちゃんから 練乳もらっていざハウスへ

甘いイチゴがいっぱいあります

 

       まっちゃん パクっ               はい次

 

てな感じで 一族みんなでいっぱいイチゴを食べました

 

 

 

帰りにここへ寄りまして

このお店は津川雅彦のお店で この日は本人が来店して

サイン会を開くとなってましたが うちらは興味ないので帰りました

 

楽しかったけど 疲れたぁ~~~

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~^^ (奈穂子)
2007-02-04 23:40:44
私イチゴ狩り一回も行った事がないのよ・・・今さらいい年した大人な家族で行って
ガツガツ食べるのもねぇ・・・

友達の家族で、旦那さんと娘さん2人でイチゴ狩りに行った時の話・・・・。お父さんと娘でかなりの苺をガツガツ食べて、ちょっと休憩にトイレへ・・・
ところが、ハウスのおじさんに「お帰りですか?
ありがとうございます」ってwww
「いえ・・・トイレへ・・・」と旦那さんww

帰って欲しいくらい親子で食べたのかねぇ・・・奥さんはその話し聞いて恥ずかしかったって~!私はウケタけど

今年はいい年の親子でガツガツ食べてこようかな・・
返信する
あたしは。。。 (もりもり)
2007-02-05 19:52:08
シーズン終る頃にイチゴ狩りかな♪

妹の旦那さんの親戚がやってて、出荷終った頃、好きなだけ採っていいよ~!って言われるのを待ちますわ!!


練乳かぁ!!持参していこっと♪
今年も、にこはが作ったやり方で、ジャムつくるよ~!あの作り方で作ったやつが大好評だったからね♪
返信する
狩りの前に (ボンタンアメ)
2007-02-13 22:41:06
ファミレスのを堪能したあたしw。
でも、すっぱいんだよね・・・

狩りは小学校の遠足以来かも・・・。
こーいうのも自然とのふれあいでいいね
返信する
!? (たみぉ)
2007-02-20 14:05:25
にこは一家in静岡

同じ県にいたのかあ~
ちょっとなんか感動だな~

いちご狩りとかができるとこはうちの住んでる地域から
ちょーっと遠いからうちも行きたいんだよねえ

もう終わっちゃったかな
返信する
菜穂子へ (にこは)
2007-02-20 22:54:45
菜穂はイチゴ狩り行ったことないのかぁ~ なかなか楽しいもんだよん 大人だけで行ってガツガツ食べてもいいのにぃ(^ー^)♪

今年は ブドウも桃もたくさん狩りに行きたいにこはでっす☆
返信する
もりもりへ (にこは)
2007-02-20 22:58:18
親戚がイチゴ園してるなんて羨ましいなぁ(^ー^)♪

私も好きなだけ食べたい!

あのイチゴジャムの作り方で作ってくれたの?o(^o^)o それは嬉しい! ならばまた私も作ってみようっと☆
返信する
ボンちゃんへ (にこは)
2007-02-20 23:01:45
ファミレスでイチゴを満喫したのぉ(^ー^)♪?

それもいいなぁ

久しぶりにイチゴ狩りに行けたんだけど 海あり山ありの いいところだったの! 今年もまだまだいろんな狩りに行ってみるぞぉ(^o^)v
返信する
たみぉへ (にこは)
2007-02-20 23:05:46
そうなんだよぉ!同じ静岡に居たんです(^ー^)♪

家から二時間くらいかかったよ

イチゴ狩りの時期?はもう終わったかもよ。たぶん。

静岡 いいところだね また来年も行きたいなぁ☆
返信する
GYAO (もりもり)
2007-02-25 06:33:26
3月3日まで竹善兄やんと・・竹善兄やんとの!!!(←ここ重要)木蘭の涙PVが見れるよ!!
返信する

コメントを投稿