にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

感謝

2009年07月16日 | にこは
私の大好きな 大尊敬するM介護福祉士さんが
他の病棟へ異動になる

一緒に仕事するのは
今日が最後だった。

今まで お世話になった人と サヨナラするときには 必ず 握手してもらって写真を撮った。

だから 今日も。



Mさんは
頭の回転早くて 仕事がテキパキ出来る 凄い人

姉御肌って感じで
誰からも慕われていた人

すごい包容力?っていうか どーんと構えてて 頼れる人

初めて病棟に来た人でも Mさんがリーダーだなって すぐわかっちゃうような 居るだけで ものすごい存在感のある人


『にこはさん!休憩しよう!』

『にこはさん!帰る時間だよ!ほらもう切り上げて帰りなさい!』

『にこはさん!仕事っていうのは最後まで必ず責任持ってやりなさい!』

『にこはさん!あんたが今日一生懸命頑張ったって明日が楽になるわけじゃない!頑張りすぎないで上手に仕事しなさい!』

『にこはさん!走ってばかりいないで歩きなさい!あんたが走った分 誰かが得をしてだらけちゃうでしょ!』

『にこはさん!お茶飲も!お茶!私とあんたは血圧高いんだから!気を付けなきゃダメなんだから!』

『にこはさん!ほら体操しよ!こうやって歩くの!テレビでやってたやつ!』

『にこはさん!首と腰の下で私と手を繋いで!イッセイのセ! ほら患者さんの移動が楽でしょ!』

『にこはさん!若いからって無理するとガタがくるよ!うまく力を抜くとこは抜かないと!』


いつも気にかけてくれたMさんに
今日お礼の挨拶した

泣くのが恥ずかしかったから笑って
「ありがとうございました!」
って言ったら

『にこはさんはパートなんだから 時間がきたらサッサと帰りなさいよ!ズルズル残るとどんどん使われるから損するぞ!わかった!?頑張りなさいよ。』

ありがとう Mさん。

サヨナラした後
帰りのエレベーターの中で涙が出た私は
まだまだちっちゃいっすよねぇ(T_T)
涙腺弱すぎだっつーの!
まったく。。。


Mさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

もう会えないわけじゃないから
ただそれだけが救いです。
Mさんが定年退職する3月までは ロッカーとか 食堂で会えるもんね


Mさんに会えて
一緒に仕事できて
本当に良かった。

ありがとうございました!
カッコいいMさんが
大好きです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈穂子)
2009-07-20 00:48:17
いい話聞かせてもらいました

『頑張りすぎないで上手に仕事しなさい』って。。凄い頭のいい人なんだね~

要領いい人は上手に仕事できるもんね

そんな上司が居なくなると寂しいね。。

にこは忙しそうだけど、楽しそうじゃん

働いてよかったね~
返信する
ナオへ (にこは)
2009-07-20 02:39:13
そう! 凄く頭のいい人なんだよねぇ

介護の仕事ってのは
毎日 同じ内容の繰り返しで 今日も明日も同じ量の仕事がある
だから 今日頑張りすぎても 明日が楽になるわけじゃないって 何度も言い聞かされてた。

私ってさ すぐにアタフタして 自分を急かしちゃうんだよね(^_^;)
そんな私に
『ほらほら!いいか!焦らずゆっくり深呼吸!』
って言ってくれてたのも この介護士さん

だから居なくなると 私にブレーキかけてくれる人いないから
これからは自分を自分で
しっかりコントロールしないと…

って これがなかなか難しくてねぇ。

素敵な先輩だったなぁ(T_T)。。。
返信する

コメントを投稿