にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

びっくり駅伝

2009年12月20日 | にこは

12月20日(日)

町の駅伝大会が行われた

 

うちの次男は出たかったけど

申請忘れたから出れなくてかなり凹んでた。

 

でも サッカー仲間は駅伝に出るから

その子たちが練習する時に次男も混じって走ってた

 

当日の朝

仮面ライダーをのんびり見てたら電話が鳴る

出ると

『駅伝メンバーが病欠の為 一人足りなくて困ってるの!

次男くん 駅伝出てくれませんか?』

「お~い!次男よ 駅伝出ますか?だって!」

『うぇぇぇ で・で・出る

 

というまさかの展開があり

急いで着替えて会場へ

 

次男は第3区担当 我が家の前を走るコース!

 

第1区→3年生のたいき君

第2区→4年生のrai君

第3区→次男坊

第4区→4年生motti君

 

 

そろそろの時間に

 まっちゃんと じぃじと一緒にコースで次男を待つ!

 

 

ぶっちぎりの1位通過はmasaくんでした

 

同じコースで観戦してたmasaくんのおばあちゃんから

せんべいと漬物をいただいちゃいました

(手作り漬物 ちょ~うまかった!)

 

うぉ!キタキター!

次男キター!

ブワァ~って現れて ブワァ~って去ってったぁ

 

出たかった駅伝に出れて

すんごく嬉しかったと喜んだ次男坊だったのでした

 

近所のお寺の階段で 日向ぼっこする じぃじとまっちゃん

 

はい そしたら次は大人の部 駅伝スタート!

隣のうちのせいじさんとおばちゃんと一緒に観戦しましたよ

 

観戦中に 崖に落ちた次男のサッカーボールを見つけた

まっちゃんは 駅伝の応援よりもボールが気になって

気になって 落ち着かない

 

そんな まっちゃんを見かねた せいじさんが

わざわざ崖に降りてボールを取りに行ってくれた!

な~んて優しいせいじさんなんだぁ~

感謝です ありがとう せいじさん

 

そのあと

我が家に遊びに来た近所のガキンチョたち

長男と同級の子も 足がでかくて サイズを聞いたら

『28センチです。』

って。

お前ら でかすぎだろ

どんだけデカくなるんだよ・・・。

 

28センチの子のすねが 長いこと長いこと

ん~ 180センチ以上になるな うん。

 

そのあと

近所のabeさんが遊びに来てくれて

おまけに

パソコンの掃除までしてくれちゃったぁ~

朝から晩まで楽しい一日だったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿