にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

ひな祭り

2006年02月14日 | にこは

まっちゃんの雛人形

この雛人形をばぁばに買ってもらいましたです。

ありがとう お母さん

赤と黒の着物の組み合わせが綺麗なんですよねぇ・・・。

やっぱりいいもんです 

 

 

 総ピンクで なかなかかわいいです。ピンク好きには たまんないね。きっと 

 

 

こちらはまた珍しい雛人形でしょ

うちのお母さんが一番気に入った人形さん。

この雛人形・・・80万ですよ!!!驚いた 

 

 

七色の着物に見とれてしまった。和って美しいなぁ 

 

 

淡い色の人形も素敵でしょ優しい感じするなぁ。

 

 

こちらの着物も素敵でしょ緑と桃色の組み合わせ いいなぁ・・・

 

 

今日は雛人形を見て 何だか ほっとするような日本の伝統にひたりましたよ

 

←日本の和心にポチっとぉ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (もりもり)
2006-02-15 16:01:10
うち、兄の他に姉妹5人いるけど。。。貧乏だったからさぁ、雛人形って見たことないんだわ!

しかも、子供も男二人・・・だから、もう雛人形には縁がないっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。うちもまっちゃんのばぁばみたいに孫に買えるよう、今から貯金せねば!!ってか、その前に家のローンが重くのしかかる・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
返信する
何で?? (もりもり)
2006-02-15 16:02:02
最近、にこはとマッキーのブログにコメントしたら、、、3行しか入らなくて、コメントきれまくり!どういうこと??
返信する
もりもりへ (にこは)
2006-02-15 21:03:14
なんでだろう・・・?

わかんないけど・・・。

ん~どうしてだろう・・・。



返信する
こんばんわ (naoです)
2006-02-15 21:03:27
今はほんと色々な種類の雛人形があるんだね。色合いがやっぱ今風だよね。家は7段飾りのがあるんだけど、昔弟が恐がって、お人形後ろ向きにしていた記憶があります。ほんと恐がりなんだよねー。でもかわいかったんだけどね。この前の変な名前のコメント私ですからー。名前入れ間違えちゃったごめんなさい。
返信する
初めまして!!! (あきちゃん)
2006-02-15 22:00:23
今回、私のブログにコメントを残して頂いて感謝感激です・・・(おいおい)(笑)

私の娘と年齢も近いですよね!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ

(昨日で7ヶ月になる愛莉ちゃんです!)

名前の由来もなんとなく近い発想で、似たもの同士ですね!!(笑)(*^▽^*)

雛人形も豪華な感じですね?80万の雛人形には驚かされてしまいましたが(笑)木目込みみたいですが・・・

また、良かったらブログページにちょくちょく覗きに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿