にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

七夕まつりへ ファミリーで行ってきたー!

2007年07月12日 | にこは

今朝 付けてるおばちゃんの車に ものすっごくあおられて ムカッときたから

しっかりきっちり40キロの速度で安全運転を見せつけてあげた にこはです

 ど~も~

 

先日 平塚七夕まつりへ ファミリーで行ってきたので

その時の写真をします

はい!レッツゴー

 

 キラキラねじり棒 冷やしきゅうりとトマトですよ

 串焼きを買う妹と長男

 ぬいぐるみだけの店

 寅年の母に似てる・・・ ガオ~

 輪投げをする息子たち

 りんご飴 大好き次男くん

 『僕も買う』と 長男くん

 ゴリパパに抱っこでねんねのまっちゃん

 ものすごい人です

 こっちもいっぱい

 

はい!これからパレードスタートします

 

 白バイ隊のお姉さん ミス七夕の3人

 鼓笛

 かっこいいねぇ~

 きゃっ!若いねぇ~

 サックス 渋いねぇ~

 これ重そうだね

はい まぁこんな感じのパレードでした

 

 

にこは家 5年前にもこの七夕まつりに来ましたが

その時 事件発生しまして・・・

その現場に行ってみました

 この鎖と少し浮いてるレンガ

2歳半だった次男が この鎖に座り そのまま後ろへ倒れ

 

頭 パックリ 割れました

近くにいたボランティアの人がすぐに対応してくれて

その人と私は救護室へ走り 看護婦さんを呼んで 次男の元へ

看護婦さんが次男を診るなり

『すぐに救急車を!!!』

うっそマジで

 

今年のように ごった返すこの人ごみの中へ救急車を

呼んじゃったんですよ !

 

救急車が来る場所まで血まみれの次男を抱えながら

みんなで歩いたんだけど

ギャラリーの視線がすごかったのを覚えてるなぁ~

だって ピーポーピーポー

って鳴ってくりゃ 野次馬になっちゃうもんね

 

で 救急隊の人にいろいろ質問されて

気が動転してるのを見せないように冷静に対応した私

だけど

隊員 『お子さんの生年月日は?』

 私  「はい えっとぉ 平成14年4月14日です!」

 隊員  『はい?えっと 今 14年だけど・・・

 旦那  『あっ!11年です!11年!』と旦那

あの時は 動転したなぁ~

 

結局 次男は7針縫ったというか でかいホッチキスで止めたけど

当時ロン毛だった次男の髪が血を止めてたから止血できてよかったと

病院の先生に言われたんですよ

まだくっきりと傷跡は残ってるんだけど

まっ 無事でよかった

 

・~・~・~・~・~・~・~・~

 

はい まだまだお祭りの続きはあるのですよ~

 やっぱりハニカミ王子いた!

 おぉ~!ハンカチ王子もいた!

 定番アンパンマンね

 知らないおじさんのカメラに萌え~

 

 次男が覗き込んでるものは?

うじゃうじゃクワガタ   1回500円!

1等メガビックなクワガタくじ  

結局 10等の恐竜おもちゃゲット

  美味しかった

 お面売り場 まっちゃんはトーマスゲット

ボール投げに燃える弟と次男

いい年こいて燃えてたゴリラと義弟

 でっかいミッキーをおんぶの長男

 長男と一緒に店に入ろうとするが ミッキーがつっかかってて入れない まっちゃん

                                            自分より大きいミッキーと一緒に歩くまっちゃん

 

盛りだくさんな 更新でしたねぇ~ 

 

 

はい 次回はお題は【フリーダム】なんだーーー!

睡魔に勝ったら更新するんだーーー!

 です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (中大CDショップの店員)
2007-07-12 18:39:33
小渕さん結婚していたのかぁ。。。
返信する
はじめまして!^^ (ken(森の時計と丘の風))
2007-07-12 22:07:15
にこはさん、はじめまして!

訪問ありがとうございました。
北海道の美瑛や富良野の風景を中心に、写真を撮った時の心の詩(うた)を毎日綴っています。

「自然を大切にしようよ!」
というメッセージを伝えたくてこんな写真を撮っています!

これからもよろしくお願いします。

頑張って素敵な子どもたちの表情を撮ってあげて下さいね。子どもは宝です。成長の記録だけは大切にしてあげてください。

子どもと自然が大好きな「森の時計と丘の風」より

返信する
久しぶり~^-^ (奈穂子)
2007-07-15 07:01:51
おはよう~♪

今月はライブがすごくて、ほんと忙しいアフォな私です・・・

平塚の七夕祭り行ったのね!私は小さい時に行ったんだけど、いや~な思い出があってさ・・・

幼馴染のコ(今でも付き合いがある)に平塚駅のエスカレーターにあった赤いボタンを、「なおちゃんこれ押してごらん!」って言われて、何も知らない私はポチッと・・・

すると、エスカレーターが緊急停止~もちろんお母さんにこっぴどく怒られて今でもトラウマ。。。

「あの時はなおみちゃんが押せって言ったから押したのよ・・・」と今になって言い訳してる始末です。。

だから今でも何となく行きたくないんだよね~


にこは家も怪我があったりと何かと色々ある平塚七夕祭り。。。

大したことなくてほんと良かった・・・

広島、愛媛、大阪(訳あって参加できず)、宮崎、仙台、北海道、新潟、さいたまがライブ参加で~す

ってほとんどじゃんね。。。アホでしょ??
名古屋と福岡はやめてよかった。。
返信する
CDショップの某店員さんへ (にこは)
2007-07-15 10:25:23
小渕さん 中学の同級生と20歳で結婚してたのよ~~~
すっごく可愛い奥さんなんだって...。
やっぱさぁ ショックだよねぇ
あんなに素敵な旦那様が...羨ましいよねぇ~。
返信する
kenさんへ (にこは)
2007-07-15 10:33:50
kenさん ようこそです!
何だかまとまりのないブログで恥ずかしいですが
よかったらまた遊びに来てください。

kenさんの撮った北海道の美瑛や富良野の風景の写真
本当に素敵ですね
あの風景をその場に行って直に見たくなりました

「自然を大切にしようよ!」
というメッセージ 伝わります!伝わりますとも!
私も同感ですよ

頑張って素敵な子どもたちの表情を撮り続けます。
ほんとに子どもは宝です。

>成長の記録だけは大切にしてあげてください。
私のママ友さんからも成長の記録を大切にしてほしいと言われました。
いろいろ悩んでブログを止めようかと思ってたら kenさんと同じような言葉をもらって 続ける決心をしたんです。

これからも 子供と自然を撮り続けます




返信する
菜穂子へ (にこは)
2007-07-15 10:42:33
ナオ~
ナオは今回も張り切ってるじゃん!
広島、愛媛、大阪、宮崎、仙台、北海道、新潟、さいたまがライブ参加なんて...遠征代 半端ないでしょうに...
でもさ どんどん行きなされ!
行かなきゃソンソン!
私も若かったら同行したでしょう

どうどう?今回のツアーはどうなのさ~
新曲もいっぱいなんでしょ?
MCも毎回爆笑でしょう?
はぁ~ナオ いいなぁ~
でね 次のツアーはね 友達が一緒に行くって言ってくれたの
スキマが好きな子で コブクロも好きなんだって
ありがたや~ ありがたや~

ナオ 遠征 気をつけてね!
楽しんでこいよ~~~
まだDVD買ってないにこはより
返信する

コメントを投稿