にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

保育園の遠足♪

2009年10月10日 | にこは

10月9日(金)

朝からすっきりいい天気だー!

 

今日は

まっちゃんの保育園遠足で陣馬山に登りました

暑くなく寒くなく と~っても気持ちいい空気

 

山なみが美しすぎますって

 

毎日 ここで仕事したくなる

『いらっしゃ~い』なんて売店のおばちゃんになりたい

 

いやぁ~ 眺めがいいよぉ~

 

幸せだ~ ん~ 山って癒される~

あの一番遠くに見える山は何県なんだろ・・・。

 

 

江ノ島がよく見えたぁ

 

緑・緑・緑 ほんとに緑だらけだな

 

まっちゃんとお弁当タイム

 

3・4歳は 30分で山頂まで歩ける茶屋からの登山

5・6歳は 山の麓の小学校からの登山

 

ってことは

来年は まっちゃんも小学校から登るんだ

登れるのかな

あたし

 

みんなが斜面でゴロゴロ回転して遊んでた

まっちゃんも挑戦したのに

あっさりやめた

「どーしてやんないの?」

『草がささるからヤダ

あらら 意外とナイーブ

やっぱりぃ

私に似たのね ホーホッホッホッホッ

 

子供たちの賑わいから離れ

一人 ま~ったりしたくて 茶屋でコーヒーを注文

 

癒しの景色をのんびり眺めながらコーヒーいただきました

このあと

知り合いのおばちゃんが来て 一緒にお話ししてたら

『まっちゃんのお母~さ~ん帰りますよ~

って呼ばれ

慌ててコーヒー飲みほして みんなに追いつき下山開始

 

今日の富士山

凛としてて ほんと素敵。

 

はい みんなと下山

 

今日は 久しぶりに おいしい空気を

た~っぷり吸って リフレッシュできました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿