にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

お祭りとお囃子

2008年08月30日 | にこは

 

8月28日(木)

相模原市・城山のお祭りへ行ってきた

 

 

              

 

最近 ガチャピン・ムックが人気らしいね

 

山車には必ず一人 踊り子さんがいます

どの山車も みんな楽しそうに踊っていて ワクワクする~

 

この日は 相模原に大雨洪水警報が出され

最悪の天気だった

 

 山車の踊り子に 子供は手を伸ばします

そうすると 

踊りを止めて 身を乗り出し 優しく両手で握手してくれるんです

 

でも・・・この山車には キツネ?が激しく踊ってて・・・

うりゃぁ~って  怖い

ぎゃっ! 私を見ないでよーってなくらい怖いよぉ~

踊り子さんは なりきってたね

 

豪雨でも 年に一回のお祭りだもん

けっこうな人数のお客さんが来てましたねぇ

 

初めて行った このお祭り

来年も絶対行かなくちゃワクワク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈穂子)
2008-09-02 00:44:40
夏を満喫しまくってるね~

私は夏は伊豆へ温泉へ行ったっきり。。。

もうすぐコビィに会いに和歌山へ『今夜、孤独と自由を羽にして~♪あなたに逢いにゆく~♪』
なんですけど~

お祭りの写真綺麗だね~
返信する
菜穂子へ (にこは)
2008-09-07 16:02:25
伊豆の温泉なんて いいじゃな~い
私はゆっくり一人で温泉に入りたいけど
きっと まっちゃんと一緒だもん
落ち着かなくて 余計疲れそうで行けてませんよぉ

夏はやっぱりお祭りですよん
秋もイベントたくさんあるから
じゃんじゃん行かなくちゃ

コビィに会えたかな?
黒ちゃんかっこよかった?

ぞうだあのね!
同じ街に コブクロナンバーの車がいてさ
昨日 うちの前を走ってたの
パッシングしようかと思ったけど 恥ずかしいから
やめたけどさ
いるんだよ~ 5296
返信する

コメントを投稿