にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

再会

2008年12月03日 | にこは

12月3日水曜日

今日は ヘルパー受講生が久しぶりに集まる日!

 

市役所に久しぶりに来たら

大好きな富士山が見えたので

写真撮っちゃった

ほら 見えた!

ほらほら

ちょいと ぼやけたけど 美しい富士山だったぁ

 

今日は受講生みんなで

市役所の中にある喫茶店でランチ!

 

食べながら

あーだこーだ話してて

ビックリするくらい

みんなどこかで

繋がってたとわかった!

 

まず この10人の中のムードメーカー

受講生のうちの 男性二人

 

この二人は 60代70代のおじさまなんだけど

とにかく 話題豊富で楽しい人たち

 

立川に住んでるNさんは

何代も続く蕎麦屋さんで

駅のホームの中にも

何軒か立ち食い蕎麦屋を経営してる人

 

『昔 相模湖の駅の中にもお店を出してたんだよ

でも売り上げが伸びなかったから撤退したんだけどね』

と。

 

まだ 長男が2~3歳のころ

電車とバスが大好きだった長男のために

藤野から相模湖まで電車で行って

相模湖駅でおそばを食べて

バスに乗って藤野まで帰った

ってこと 何回もしてたから

 

あの時のおそば屋さんはNさんちの

おそば屋さんだったんだぁ~

って話をしたり。

 

 

もう一人のOさんは

昔 高校教師で

このヘルパー受講中

講師の先生が 自分の教え子だったとか

もう いろいろわかって驚きの連続で

盛り上がりましたねぇ~

 

みんな ヘルパー実習の場所が

それぞれ違うから

どんな経験をしたのか

発表したんだけど

いろんな話が聞けて勉強になりました!

 

私は明日 明後日と デイサービス実習だー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿