にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

お正月は子供会の獅子舞!!!

2007年01月04日 | にこは

お正月 1月2日 子供会の獅子舞がありました

太鼓とひょっとこ おかめさん 獅子舞を子供たちがすべてこなして

地区の家を一軒一軒回ります

 

では スタート

おかめのお面を付けてみるけど嫌がるまっちゃん

 

太鼓を軽トラに載せて叩きながら走ってます

地元の子供21人(1歳~18歳)+大人5人で出発

 

仲良しA親子 ほほえましかったょ~

 

Aちゃん 最初から最後までノリノリでこの行事に参加してたねえらいじょ

 

中学生の彼女たちはお祭り大好きな元気な子

将来 まっちゃんもこの子達のようになってほしいなぁ~

 

ひょっとこ娘のカメラ目線・・・嬉しいけど キモかわ

 

獅子舞にくっついて 後ろを歩くひょっとこ3人組

先頭 長男  真ん中 次男  後ろ ア-ちゃん

 

たくさんのお家を回った子供たち

お疲れ様でしたぁ~

 

日本の文化に触れるって いいことだよね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかめだ・・ (奈穂子)
2007-01-08 04:23:56
このお祭りってみんなオカメとひょっとこのお面かぶって参加するの??

子供は怖がるよね家は毎年知り合いの伊豆の旅館に年末からお正月にかけて、泊まりに行くんだけど、そこで1月2日に猟師のお祭りがあって、
船の上からお餅やらお金やら、お菓子をばらまくお祭りがあるんだよ

近所にタモリの別荘もあるらしくて、お祭りにはいつも顔出してれるの!結構いい人だよね

みんないい歳した大人が目の色変えて、お金やらお菓子を拾ってる姿は超笑えます

返信する
菜穂子へ (にこは)
2007-01-08 08:39:22
この行事は お面をかぶりたい子だけ付けて あとは
見てるだけ^^;
でもね 怖がる子はいないんだよ
獅子舞を怖がる子はいるけど お面はなぜか大丈夫みたい けっこう怖いよね お面も。

伊豆の旅館で年越しなんて最高だねぇ~
私もそんな年越しをしてみたいなぁ・・・。
猟師のお祭りって見てみたい!
私も交じって拾いたいし
タモさんにも会いたいし

もう8日...早くてやんなっちゃう
明日からお弁当作りが始まるのかと思うとゾッとする~
返信する

コメントを投稿