首都圏で介護・看護の人材派遣・紹介なら日本介護センター

居宅介護支援・訪問介護・施設運営を中心に介護事業で約23年の実績あり♪
介護・看護の派遣、求人のご紹介いたします♪

【気になるニュース】介護事業会社の家事代行サービス参入で、事業拡大を

2015年01月29日 14時12分47秒 | お仕事案件情報

関東圏を中心に有料老人ホームを運営しているA社が、昨年10月より家事代行サービスに参入してきた。

弊社、日本介護センターも昨年の4月から家事代行サービスを展開してきました。

A社の家事代行は、これまでの他社の家事代行サービスではかなわなかった屋外での作業や、庭園管理などのサービス提供が特徴的である。

また、同社に入居者する方の園芸活動の場として、自社の農園で、ホーム入居者のためのレクレーションなどを運営する。そういったノウハウを活かした家事代行のサービスを提供している。

将来的には、高齢者の生活支援サービスを新たに展開していく計画であるとのこと。高齢者の雇用にもつなげていく展望がある。

近年、不動産や飲食店など他業種の介護業界の参入が目立つが、今年の4月から変更される介護報酬の変更を見越して、逆に介護を運営する会社が他業種への展開も増えてくるのではないだろう。

 

 

日本介護センターの家事代行サービス『COCOらいふ』

http://r.goope.jp/cocolife

今ならお得なキャンペーンも行ってます♪

詳しくはHPまたは、お電話にてお問い合わせください♪

コメント

日本介護センターつぶやき