コロナ渦なのです

2020-12-30 13:27:03 | 日記
愚痴です。
愚痴!!


コロナの影響で旦那さんの会社は大変で
お給料が下がりに下がったわけ

私の仕事は小池百合子さんが休みにしちゃったからお休みになって

あれ??

家やばいかも??

って思ったので
あわてて年末年始の短期バイト申し込みました。

バイト受かり私は学生さんにまじっておばさん年末年始バイトです。


年末年始は保育園がお休みだから
次女ちゃんを長男君と長女ちゃんと実家の母に預けて行きます。

私がバイトで旦那さんの休みの日
次女ちゃんを公園にでもつれて行って遊ばせてほしいと頼みました。

母も年だし父は療養してるし

「お前が勝手に働くんだろ
お前の親が子供見るっていったんだよな!
俺の休み使う必要ある??」

なにもいいかえせなかった。
わけがわからなかった。


言えたのは
「わかった。
母と長男君と長女ちゃんに頼む」


じゃあ!
減った給料分の金持ってこいや!!
金つくってもってこい!!
子供達の貯金から使うとか頭おかしいのか?
たくさんたくさんたくさんたくさん
言葉が頭を流れていったけど
言わなかった。

ただ私自立したい。

旦那さんと一緒にいて
カサンドラ症候群になった。
毎日薬を飲んでます。
毎日薬を飲まないと眠れない。

旦那さんのお給料が減った分は
旦那さんにもダブルワークしてもらって
私はバイト掛け持ちして
補えばいいかな?って思ってたけど
ちがうみたい。

旦那さんに言わせると
父の病院の付き添いも
私がやりたいから家族に迷惑かけてやってる趣味?
らしいです。


義父のお世話したのになぁ
義父の介護の為に仕事辞めたのになぁ
杖で殴られたのになぁ

いくつもいくつも
??????
がうかぶけど
旦那さんには旦那さんの常識が
当たり前があるのだな。

収入が増えるのはいいことだ!!
働こう✨
自立目座さて働こう✨



迷いに迷ってる日常の愚痴でした。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siganaioji3)
2020-12-30 16:12:00
仁吉さんこんにちは😊
よく我慢して何も言わなかったですね😭
私は非常に腹立たしかったです💢
仁吉さんにかわってメッッて言いたいです😤
返信する
Unknown (noir-borushich)
2020-12-30 18:27:03
良く頑張ってますね。
私ならきっとブチ切れしてると思います。
お身体だけは気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (仁吉)
2020-12-30 21:59:10
@noir-borushich コメントありがとうございます✨
ブログって吐き出せる場所があってよかったです。
みんな大変な一年でしたよね。
よいお年をお迎えください✨
返信する
Unknown (仁吉)
2020-12-30 22:07:25
@siganaioji3 おじ散歩さん
いつもありがとうございます✨
モヤモヤしたので
旦那さんが会社からもらってきた高級柿を真っ二つに切って
こっそりうさぎさんにあげました(笑)
なんか復讐してやった感(笑)
返信する

コメントを投稿