ほいくえん虹の子

神奈川県大和市認可保育所『ほいくえん虹の子』です。

クリスマスリース

2017-12-16 | 保育風景
平成29年12月14日(木)

毎年恒例のクリスマスリースが完成しました。

ダンボールと古布、色づけしたマカロニで作り、

真ん中には自分の写真が入ります。

大きいお友だちは作るのも慣れたもの。

『こうしたらかわいいよね』

『このマカロニおもしろいかたち!』

と、おしゃべりしながら楽しそうに作っていました。

小さいお友だちも保育者と一緒に作りました。

指につくボンドにちょっぴり苦戦しながらも、完成するとにっこり。

『いてー!』(みてー!)

『でった!』(できた!)

と嬉しそうに見せてくれました。

全園児のクリスマスリースを保育室内に展示中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。