Nora Life Music

やっぱり猫もすき

猫のあしあと

2012-10-22 12:27:22 | Weblog


ふふふ。。。

日曜日の午後、待っていた本が届きました。

大好きな町田康さんの猫の本。

第1弾だった「猫にかまけて」は

本屋をぐるぐるして出会って、

それから猫の本はいくつか読みましたが

私が好きなのは

この「猫にかまけて」と「私の一生」って本。

「私の一生」は外国の方が書かれた本を江國香織さんが翻訳したもの。

その他、我が家には猫について書かれた本はありますが

どれも途中で辞めちゃうか

読み切ったけど特に心に残っていません。。。


少し前、クーコと電話で話をしていると

町田康さんの本を読んでるってゆー話になったので

今年の秋はまた町田康さん読むかなぁ~・・・

って思ってはいても

なかなか入手まで行動できずに

だらだらしていたのですが

たまたまAmazonのページを見ている時に思い出して

無事にget!!

なので~・・・

お天気もいーし

テンション上がって

洗濯と部屋の掃除を終わらせて

バナナマフィンを焼きながら



焼き上がるまでの時間を使って

ちょっとだけ読む事にしました♪

独特な言い回しが多分、好きなんだなぁ~って思いながら読みましたが・・・

頭の悪い私には漢字が難しくて読めないものがちょこちょこあって・・・

雰囲気で意味が分かるものもあるのですが

せっかくだからちゃんと読みたいな~。。。という気持ちから

まだあまり読み進めておりません。

なので



見た目がサーターアンダギーみたいなバナナマフィンを食べて

日曜日の午後は終了致しました




これは

金曜日の夜の写真。

三日月が綺麗で思わず撮っちゃいました(笑)


・・・日曜日の夜は、

せっかく穏やかな午後を過ごしたのに

結構デンジャーな感じの酔っぱらいに追いかけられ

全身が震えて、家の鍵を開けるのにも時間がかかるという

恐怖体験を経験致しました。。。

私が普段行くお店には陽気な酔っぱらいしかいないから・・・

本当にあーゆー酔っぱらい、迷惑&怖い!!

まっっ無事でしたが

本当に怖かったみたいで

夜もあまり眠れませんでした



John Legend - Heaven

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにー? (店長)
2012-10-24 03:00:58
追いかけられたのか?
けしからんバカがいたもんだな
無事で何よりだ!

ちなみに町田康は町田町蔵の頃、京都まで見に行ったなぁ…
おぉー!! (なつ)
2012-10-24 21:58:13
そーいやー町田康さんはロッカーだったんでしたね(笑)
日曜日のデンジャー系酔っ払いは物投げたりして大分危険でした故、まっすぐ家に帰る日々であります(T_T)ドラマとか映画の鍵が開かないー!!的な演技・・・バカにしてたけど・・・ありゃーリアルですよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。