Kazの日記帳

思いつきで書いてるため暴言が多いので注意ください。

北京五輪 (3)

2008-08-19 23:43:11 | Weblog
野球
ここまで苦労したが予選通過が決定した。勝負はこれからだ。
キューバが2位ということでアメリカは4位狙いのためやる気無しと思われる。
アメリカ戦でうまく調整して調子をあげたい。
決勝Tに向けてだが、阿部はDHか代打でキャッチャーはさせないでくれ。
巨人の伝統的な弱気リードはいらない。里崎と矢野で大丈夫。

男子100m
ボルト速すぎ!もしかしたら9.5を切るかもって思わせる。
あの長身でスタートも加速も速いなんてサイボーグか。
パウエルは相変わらずメンタル弱いね。

男子110mH
中国の英雄、劉翔が走ることなく棄権。かなり驚いた。
しかし、もともと悪い状態の脚で出場するなんて選手寿命縮めている。
素人には想像もつかないプレッシャーだったのだろう。

女子マラソン
野口の欠場で見る気なくした。逃げ切った選手が優勝という意外な結果に。

水泳
フェルプス8冠達成。でも圧倒的に強いようには見えなかったなあ。

フェンシングとか競輪で日本初のメダル。
日本ではアマチュアスポーツの環境がどんどん廃れていってるのに
頑張っている人はいるんだと感じた。


何で深夜に競技やってるのか、いくらテレビ放映権料の都合があるからって。

最新の画像もっと見る