FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

ヴォラレ基地襲撃!!  8日目

2016年12月05日 | FF15メイン


船に乗る為にカエムの岬を目指す王子達。




プロンプト君が撮ってくれた写真を見ていたら
こんなものが・・・


おわかりいただけただろうか(低音)
ゲンティアナ様が常に見守ってくれているみたいです。

でもなんで写真に・・・写りたかったのか?
そう思うとなんかカワイイ。




帝国軍の基地を発見!! 
ジャレッドさんの仇をとりたいと言うノクトと共に
早速ぶっ潰しに行く事に。
イリスちゃんは待機。




車で基地に近付けないので笛をならすと
待ってましたと言わんばかりにチョコボ登場。
つぶらな瞳がかわいい。





基地に向かう途中でクアール発見!!!
好きなモンスターだからという理由で近付いたのがマズかった・・・
やたら強い。





強すぎじゃね?
魔導兵も加わってきたし・・・
これはいよいよ全滅の危機!!!



すると突然BGMが変わって
画面に「召還」の文字が・・・
これはラムウチャンス到来か!!??


ラムウさんお願いします!!!!



え?


タイタンじゃねーか!!



基地にぶん投げてくれえええええええ!!! 基地基地!!!


そぉい!!



やりすぎじゃね?(1日ぶり2度目)




ノクトのこの超素直な感想好き(笑)





基地に潜入!
イグニスさんの作戦で敵の准将を捕らえて情報を聞き出す事になりました。
・・・ここに岩飛んできてたら確実に准将死んでたよね。良かった。




カリゴ准将発見。

帝国軍の人はみんな悪そうなオーラ出していますね。





イグニスさんの指示通り、尾行して1人になったところを
ひっ捕らえる作戦で。





聴こえてくる会話から、どうやらジャレッドさんを殺したのは
このカリゴ准将だという事が発覚。

むううううう!! 捕まえてカーテスの大皿に軟禁してやるぅぅぅ(トラウマ)





1人になった!!!

エルオーネ!今がチャ~~~ンス!!!





捕らえたりィィィィ!!!!
プロンプト君も言ってたけど、シフトってチートだよね。




グラディオラス兄貴とプロンプト君が暴れているみたいなので、
こっちも戦闘態勢に。




ぬわあああああ!! また魔導アーマーかよ!!!




魔導エネルギー装置を停止してなんとか鎮圧。




カリゴ准将はハンター協会の人達に引き渡された後、
逃げ出したみたい。

逃がすとやっかいそうな奴だったが仕方ない・・・
とっととズラかろう。





なんか飛んできた~~~~




登場3秒で戦闘狂という事だけは解った。





問答無用で襲ってくるぞこいつッッッ!!
アーデンさん・・・今日いない??




やるしかねええええええええええええええええ




激しい空中戦!!! 




まだまだァッッッ!!!





落ちながら闘ってる・・・




やたら強いし速い!!
これは長期戦か・・・・




と思ったらなんかいきなり冷めたぞこの人。




仮面外したから気付いたんだけど、
この人レイヴス将軍の横に立ってた人だね。
どーりで強い訳だ・・・

でもどっかいっちゃった。





王子の素直な感想炸裂。





という訳で帰還。

基地もぶっ潰したので改めてカエラの岬を目指す。





グラディオラス兄貴はさっきのアラネアという人と
もう1回ちゃんと戦いたいみたい。





途中でクエストが発生したので、マルマレームの森という場所に
寄り道してみる。




イリスちゃんがチョコボに乗ってみたいと言うので
早速チョコボを呼んでみる。





はっはー!! どうだこの青チョコボ!
かわいいだろ~~ ん? 変な色?
「何度も言われている気がするが、俺は気に入っている」


よし! みんなでチョコボで出発だ!!!



ん?



おい ちょっと待て




なんだそのファンキーなチョコボはッッッ!!!?

ちゃっかりしているイリスちゃんなのでした。







つづく


最新の画像もっと見る