FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

カエムの岬へ急げッッッ!!  9日目

2016年12月06日 | FF15メイン


気持ちは記事タイトル通りなんだけど、
マルマレームの森に寄り道中。





イリスちゃんは戦闘中ガンガン回復してくれます。
助かるぅぅ~~~!




森に到着・・・したのはいいんだけど
暗くて前が見えねぇ!!!




という訳でとりあえずキャンプする事に。




イグニスさんの料理はいつもおいしそうなのばかり!!



ご飯食べた後いつもの写真チェックをしていると・・・


ぜって~楽しんでるわこの人!!

「ゲンティアナ様詳細」
・神凪の遣い
・六神と疎通可能
・自由に出たり消えたり出来る
・年をとらない
おちゃめ ←NEW!





出発!! 森の奥を目指して川の中を進む。




服が濡れて重いって言うので、みんな上着脱いだ。

ここの敵はやたらと混乱状態にしてくる・・・
もっと気付け薬買っておけばよかった・・・




やっと森を抜けたところで、なんか見るからに危なそうなヤツが・・・




でも全然削れる。

昨日のクアールが異常に強過ぎて軽くトラウマになっている。





イグニスさんのコマンド「ラウンドアサルト」
みんなで一斉攻撃を仕掛けます。
イリスちゃんも飛び蹴りしてる。





撃破して先に進むとなんと王家の墓所発見!!

寄り道してみるもんだね。




扉開けたらすぐ棺が。




よし! 王家の力ゲット!!!



チョコボのレンタル期限が終わってしまったので歩いて帰るハメに・・・




帰りの戦闘中に気付いた。
イリスちゃんのコマンド「エクリプス」を使ってみる。



えええええええええ!?
なんかすごい事してる・・・
このまま敵にカカト落とし!!!  ティファかよッッッ!





イリスちゃんはリンクアタックだと
モーグリのぬいぐるみを投げつけます。 ルールーかよッッ!





王の力も手に入れたので旅再開!




と思ったら次は海を見てみたいイリスちゃん。


チョコボも無いので、海沿いの道を軽く散歩する事に。



旅行者の話によると、カリゴ准将は逃げ出した後、
入院している模様。






あの・・・みんな・・・
歩道を・・・いや、なんでもない・・・



通じたッッ!!






やっとカエム岬に到着!!
シドニーちゃんが出迎えてくれました。


船の修理にミスリルが必要らしい。




そしてその情報を教えてくれたのがまたまたこのタルコット君。
有能過ぎだろ・・・

この子連れて行かない? ミニイグニス的なポジションで。





せっかくなので近くの灯台に寄ってみる。




中にシドさんがいた!!
そしていろいろ武器改造してもらいました。





ここがタルコット君達の新しい家らしい。
めっちゃいい家じゃないか・・・





せっかくなので一泊させてもらう。
するとノクト王子とプロンプト君がダーツ勝負を始めた!

面白いのでずっと見ていたら、プロンプト君がブルズアイ決めてました。
すげぇ!





一方その頃、ルナフレーナ様はノクト王子からのメッセージを受け取る。

う~~ん、早く会いに行かねば。







次の朝、グラディオ兄貴がなんか用事があるとの事。 用事ってなんだろ・・・




大問題発生
メイン火力&メイン盾がいなくなってしまったッッッ!!!
これはかなりマズイ・・・
戦略を見直さねば・・・





イリスちゃんともここでお別れ。

3人でスチリフの社という場所にミスリルを探しに行く事に。





途中で帝国軍の検問が・・・




通してね(無慈悲)




こんなとこで呼んですんません・・・
なんか召還ボタンが表示されたので押してしまった・・・






シャッターチャンスポイントがあったのでパシャリ。
グラディオ兄貴は今頃どこで何をしてるのだろうか・・・



やっと到着~~~!


あっ・・・






アーデン宰相登場。
この場所も帝国軍が封鎖しているので、
連れて行ってくれるらしい・・・

すごい協力してくれるんだけど、この人からはアポロン神と同じオーラを感じる・・・





封鎖してる人達を説得するアーデン宰相。
っていうか・・・アラネアいるんだけど・・・通れないだろこれ・・・





アーデン宰相が上手いこと話を通してくれたよう・・・
あの人説得出来たのか・・・





アーデンさん適当過ぎだろ(笑)
なんだこの5秒で思いついた様な口実は・・・



バレバレな件
そりゃそーだ! 昨日ド〇ゴンボールばりに殴りあったとこだし!!




あらら? 意外な反応。
なんか手伝ってくれるらしい。

傭兵みたいな者だと自分でも言っていたので
ただの戦闘狂という訳じゃなさそう。

帝国の人ってなんかみんなよくわからん・・・





パーティー加入!! 
そのおっかない仮面無い方がいいと思うんだけど・・・
いやなんでもないっす。



この先は夜にならないと入れないとの事なので時間を潰す。

というか、これでキャンプしたらどうなるんだろう。
みんな寝首を掻かれるんじゃ・・・





イグニスさんと仲良く話してました






釣具屋さんの前で写真を撮るアラネア姉さん。
なんかこの人面白い。

ちゃんと仮面取ってるし(笑)



という訳で新体制でミスリルを探しに出発ッッッ!!!








つづく


最新の画像もっと見る