FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

撤退  26日目

2016年12月23日 | FF15メイン
※メインストーリー進行中。 ネタバレあります!!
























いよいよ最終決戦ッッッ!!!

しっかり準備してから王都に向かおう!






イグニスさんはこの10年の間に料理もまた
出来るようになった!!

すごい・・・








お金をありったけ使ってアイテムを購入。







強い武器がたくさん売っているけど、
大剣・短剣・銃はそれぞれ
グラディオ・イグニス・プロンプトが既に装備済みだったので
ノクトの武器だけ買い揃える。










タルコット君がいろいろ現状を教えてくれた。

アラネア姉さんもシガイ討伐に参加してくれているみたい。









ジャレッドさんの話をするタルコット君。







ジャレッドさんが殺されたあの日、タルコット君は
帝国の人間(カリゴ准将かな?)に身元を聞かれていたらしい・・・

タルコット君が正直に答えた後、帝国の人間がホテルに来て
ジャレッドさんを殺した・・・

タルコット君は自分のせいでジャレッドさんが殺されたと
ずっと気にしていたようだ。








ノクトは誰に対してもそうだけど、
一番楽になれる言葉をストレートに言ってくれる!

良い王様だ・・・










準備完了ッッッ!!!

全てに決着をつけるため王都に突撃だああああああああああ!!!!!



















※お知らせ


【悲報】撤退を余儀なくされる


理由はこちら ↓↓↓










敵が強すぎる(シンプル)


王都に進入して15分、
メガフェニックス8個、ラストエリクサー6個を消費するという戦闘力不足!!!



はっきり言ってクリア出来る気がしない・・・












いろいろ考えた結果、満を持してアンブラ君を呼び出す!!!

過去の世界へ戻り、武者修行して力をつける事に。













む!?  ここは・・・

カエムの灯台!!  イリスちゃんもいる・・・

みんなも若返っているけど、ステータスはそのままだ。









シドニーちゃんから電話が!!

何やら原因不明の地震が頻繁に起きているらしく、
すぐに来て欲しいとの事。










家の中にはあの時と変わらずタルコット君が・・・

そうだ!! オルティシエで買ってきたお土産のサボテンダーを渡そう!!





狂喜乱舞ッッッ!!!

未来のタルコット君がサボテンダーをコンプリートしていたのは、
過去に戻ったノクトが集めていたから!?






喜んでもらえてよかった!! プロンプト泣くな(笑)










おぉ・・・ 光が・・・

だがこの世界もいつか夜だけになってしまう!!!

本当の朝を取り戻す為に修行するのだッッッ!!!








うおおおおおお!!! レガリアもあるッッッ!!!









ハンマーヘッドに到着。 

地震についてデイヴさんが調査してくれているとシドニーちゃんが教えてくれた。










デイヴさんのいるランガウィータへ向かう!!

宿泊施設でアンブラ君を呼び出せばいつでも未来へ戻れるみたいだ。










ディーノ君も調査してくれているらしい。

なんか事が大きくなってきた・・・。










ディーノ君の待つレストランへ行くと、各地から出会った事のある人が
集まっていた!!

もしかしてこれ、クリア後にやる高難易度クエストだったりして・・・


というか、まだ2人会った事の無い人がいるのか・・・












懐かしい顔ぶれが揃っている!!!

ディーノ君はどこだ?





なにしてんだテメー

カクトーラさんを口説くディーノ君。 相変わらずで何より。









地震の原因と予測される岩でモニカさんが待っているらしい。







みんなからも情報収集。

タルコット君がランガウィータの伝説について調べていると
「カメの絵」を発見したらしい。

ファイナルファンタジーでカメと言えば・・・












という訳で現地でモニカさん達と合流。

ここは以前、プロンプト君がみんなで写真を撮りたいといった
変な形の岩がある場所だ!!










やはりアダマンタイマイが地震の原因だった!!!

なんとかしてアダマンタイマイを見つけ出し、
退治すればいいんだな!!!


これは長いクエストになりそうだ・・・




















え?










いきなりかよおおおおおおおお!!!!!

完全に不意打ちだった・・・
この大きい岩そのものがアダマンタイマイだった!!!
仕方ない!! やるぞおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!








ん?

あぁ・・・もう絶対勝てないから逃げてね的な・・・









何発か殴ってしまったけど・・・

なんかカウントダウンが始まったので逃げよう。








みんなからすっごい突っ込まれた。

グラディオ兄貴だけノリ気なのがいかにも兄貴らしくて吹いた。










もう全力で逃げてるから。

みんなも逃げてッッッ!!!











岩に戻っていったぞ・・・










どうやら討伐クエストに追加されたらしい。

こいつを倒せるぐらいになれば王都も奪還出来るか!?

これは良い目標が出来たッッッ!!!












やっぱやめよう(英断)

レベル99・・・  強すぎだろ・・・。


仕方ないので他の討伐クエストをこなして修行する事に。

ある程度強くなったと実感出来たら未来に戻ろう!!!


かくして、武者修行の旅が始まったッッッ!!!







そろそろクリアしたい。


















つづく!




最新の画像もっと見る