黒ラブ♡シーちゃんのゆるゆる日記♪

のんびり楽しい日々を綴っていきたい♪

あらら...2019年が終わってしまう...

2019-12-28 08:33:00 | 日常
サボりにサボっているブログだけどもう年末だし....

と思ったらなんとここの仕様が変わっててアタフタ

さて...12さいになったしーちゃんですがすこぶる調子良く元気です

うちに来て5年。
ダメ飼い主の私のせいで2年後には体重が増えてしまって...これはいけないと大反省した私は地道に頑張りました。
その結果今年は理想体重に戻すこともでき本当に安心しました。12歳を過ぎてしまうと更に難しくなる気がしていたので...
もう二度とそんなことにならないようにしなければと心に誓う年末です。

それ以外は本当に何も心配なく...毎日トータルすると5Km以上は歩いてるしたまには走ったりもします。
1日2回の歯磨きも欠かしません。
だべるの大好きなのでお口の中の状態は重要。


最近は近所の保育園の子供たちがよく遊びにいてくれるのでシーちゃんも刺激的で精神的にも活性化されてる気がするし
ただね。
シーちゃんメンタル弱いんだよね。
子供たちに近寄って行っただけなのにやっぱり犬が怖い子がいて(っていうかやっぱり3歳くらいの子供からしたらかなり大きいしーちゃん)
「ギャー怖い〜〜〜〜〜
なんて泣かれると
がーん

ってなってしまうシーちゃん。
あからさまにいじけてしまうのよね


ぼく何か悪いことしましたか

それでも子供たちの声が聞こえてくると   はっ  っと顔を上げて窓のところに行くシーちゃん。


準備運動もして待ちます


今日はお姉ちゃんも帰ってくるのでまた刺激的な年末年始を過ごします。

今年もここを覗きに来てくださったみなさん。
ありがとうございました。
今年もお世話になりました。
来年もまたシーちゃんをよろしくお願いします。
気が向いたら年内また投稿します



インフルエンザが大流行のシーちゃん地方...
みなさんもお気をつけて....

良いお年を〜〜〜〜〜



この写真を年賀状にしましたよ