栃木県小山市のプラーベートサロン nico 医療用ウィッグ製作から自毛デビューとその先までのサポート致します

自然なウィッグと共に笑顔でいられるように... 医療用ウィッグ「スリール」取扱店 ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

第6回おしゃれマルシェ

2019-11-14 16:38:15 | ikus.の活動

こんにちは

11/12に、大田区にてガン患者様向けのイベント「おしゃれマルシェ」が開催されました。



事後報告で申し訳ありません…。
私は今回もメイクブースにて、つけまつげワークショップ や メイク相談 を担当させていただきました。





つけまつげワークショップでは、まつげが抜けてしまった方でも ごく自然にキレイに付けられるつけまつげを紹介。
そして付け方もスタッフがしっかりついてレッスン致しました。




みなさん、難しいわ(^o^;) と言いながらもしっかり付けられて素晴らしかったです!
そして付けたあとの自分や周りの方をみてとても嬉しそう楽しそうにしていらっしゃいました😊




ワークショップはその他にも、
ラメマニキュア作り方
アロマのワークショップ
ハーバリウム作り
など 盛りだくさんでした!








その他にも目元のメイクや爪の副作用対策などの講座やたくさんのブースも出ておりました。









爪の副作用の講座は私も密かに一緒に聞いてメモメモさせていただきましたφ(..)




ブースの一部ですがご紹介




















それぞれに色んな悩み事があると思いますが、それぞれのブースにたくさんの方が利用されていました。





おしゃれマルシェ 次回開催は 5/31(日)になります!
ご興味のある方はぜひご参加ください!!

美容室 nico
栃木県小山市美しが丘1-20-1(最寄り駅 宇都宮線間々田駅 車で5分 ※送迎有り)
080-5528-0250

http://niconico-hair.com

コメント

自毛デビュー!

2019-08-27 15:47:53 | 自毛デビュー

こんにちは nicoの箕輪です。

少し前にご来店されたお客様の自毛デビューのご紹介です。

 

 

去年10月に抗がん剤治療が終了して7ヶ月後です。 

前の毛がまだ少し短く(写真でわかりにくくてすみません)少しうねりがでていますが、順調に伸びてきています! 


縮毛矯正で自然なストレートにした後 カットで整えました。





 

脱毛後に伸びてくる髪は今までの髪質よりも癖が出やすい場合が多いので、このようにストレートパーマを当てる事が多いのですが、生えてきた髪の毛先はとても細く薬の影響を受けやすいので、薬の選択.塗布の仕方などに細心の注意をはかります。

 

 

治療後の髪の生え方には個人差があります。

 

当店でウィッグを購入されていない方でもご相談にのっておりますので、お気軽にご相談ください!

 

 

医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください




 

美容室 nico 
栃木県小山市美しが丘1-20-1(最寄り駅 宇都宮線間々田駅 車で5分 ※送迎有り) 
080-5528-0250

http://niconico-hair.com

 
コメント

定例会と眉ティント

2019-07-09 17:29:25 | 治療中 治療後のメイク
こんにちは
ブログを読んでいただきありがとうございます!


今日はikusの定例会で蒲田まで行っていました。

内容は、主に5月に開催された「第5回 おしゃれマルシェ」の報告と
11月に開催される「第6回おしゃれマルシェ」の打ち合わせでした。


私はメイクチームで話し合いをしました。


次回もよりよいイベントになること間違いなしです( ☆∀☆)



写真は、定例会とはまったく関係なく昨日試した「眉ティント」です。





やってる姿は完全イモトアヤコ




ビフォーをなぜ撮らなかったのか反省…


塗りかたもちょっと反省…


治療中で眉がなくなってしまう方 夏は汗などで落ちてしまうのが心配ですよね(;_;)


そんな時に「眉ティント」おすすめです!





href="http://www.ikus.life/" target="_blank">ikus.医療美容ケア研究会(HPはこちら) 認定サロン

美容室 nico 
栃木県小山市美しが丘1-20-1(最寄り駅 宇都宮線間々田駅 車で5分 ※送迎有り) 
080-5528-0250

http://niconico-hair.com


 
コメント

第5回おしゃれマルシェ

2019-05-31 10:19:13 | ikus.の活動

こんにちは

ブログを呼んで頂きありがとうございます。

 

 

先日5月25日にikus.医療美容ケア研究会 主催「第5回 がん患者さんのためのおしゃれマルシェ」

が大田区で開催されました!

 

今日はその内容をご紹介致します!!

 

 

まず最初に自分の担当したメイクブースをご紹介


ワンコインで15分のメイクアップアドバイス 

眉の書き方のコツや、アイラインの入れ方、立体的な肌の見せ方など、いろんな相談を受けアドバイスさせて頂きました。

 

 




目元のメイクについては、メイクアップアーティストの由比ちえ先生の講演も行われました。

髪と同じく脱毛してしまう眉やまつげのお悩みは共通にあるようで、皆さん真剣に聴いていられました。

 

 

講演の他に、つけまつげのワークショップとしてつけまつげの付け方レッスンを開催したしました。

D-Upさんの自然な付けまつげと取れにくいノリです。

まつげが無くなる事は、目の印象を変えてしまうだけでなく、目にゴミが入りやすくもなってしまうので

つけまつげでカバーできるとよいですね。

 

 

 

こちらはアロマのワークショップの様子です。虫除けスプレーを作りました。

これからの季節にぴったりな、虫が嫌う精油を使ってルームフレグランスにもなるスプレーを作ります。

アロマについての説明の後・・・

お好きな香りをチョイスして 皆さん楽しく作っていました。

 

 

 

午後にはモデルで乳がんサバイバーの園田マイコさんのトークショーがありました!

 

私も遠目から拝見させて頂きましたが、すごくおキレイ 顔小さい!!



治療中の話 治療後の話 仕事の事など、いろいろな体験談を語ってくださいました。

会場の席はほぼ埋め尽くされ、私のいたメイクブースはこの時は暇でしたね(笑)

 

 

 

 

会場には、他にもいろんなブースがありました。

 

 

ネイルブース

ワンコインで水性ネイル10本や 甘皮1本無料ケア 

 

メイルについては、午前に高溝先生のよる爪の副作用、爪のセルフケアの講演もあったので

それにともないネイルブースも大賑わいでした。


 

 

 

 

こちらは乳房再建体験会

この奥で4人の再建経験者の人が自分の再建した胸を見せて触らせて説明をしてくれました。

 

 

 

こちらは 爪や髪や肌の生成などに寄与する美の必須ミネラル、シリカを多く含んだシリカ水を体験ご紹介

 

 

 

いつも人気のファイテンさんでは今回血管年齢の無料計測をしていました。

 

 

 

(株)KEA 工房さん  専用の下着やパット、リンパ浮腫用の弾性着衣などを展示 試着も可能!

 

 

他にも

保険の相談

リンパ浮腫相談

メンタルケア

ピアサポーター

有機野菜のブースまで!!

 

全部で13ブースと見所たくさんありました。

 

ご来場の皆様に 各ブースからのお土産セットご用意もありました。

 

 

 


 最後はヨガでこりをほぐして、、、

 

他にも、ランチ交流会を題して もと癌サバイバーボランティアの方たちとテーブルを囲み体験談や相談など

を話す場面もありました。

 

 

ご来場いただき、一つでも解消できるスッキリする楽しい時間を過ごせて頂けるよう一丸となって開催されたイベントでした。

 

 

 

 

 

 

この記事を読んで、興味を持って頂いた方いらっしゃいましたら朗報です!!

 

第6回おしゃれマルシェ 11・12(火) 開催致します!!

近くなりましたらまたお知らせ致します(><)

 

 

 

 

 

美容室 nico 
栃木県小山市美しが丘1-20-1(最寄り駅 宇都宮線間々田駅 車で5分 ※送迎有り) 
080-5528-0250

http://niconico-hair.com

 
コメント

髪の毛を結びたいお客様

2019-05-24 11:43:20 | ウィッグ製作(お客様スタイル集)

こんにちは😃
記事を読んでいただきありがとうございます。



先日、すでに別のウィッグを購入済みの方からうちのウィッグをみたいというご連絡を受けました。


ウィッグをみるだけや カウンセリングのみでももちろんオッケーです。



お話を聞くと、購入したウィッグは髪を結ぶことをあまり好まないものらしく、シュシュで軽くなら…程度とのこと。

その方はお仕事もしているので髪は結びたい しかもこれから暑い夏がくるのでなおさら…ですよね💦

 


その日はお帰りいただき、後日やはりスリールウィッグを購入したいということで 製作させていただきました😃

 


全体的にはこのような仕上がり





 

 


そして結んだときにより自然に見えるように 顔周り もみあげ 襟足に産毛を作製






結んだ状態
いかがでしょうか✨


前のウィッグは、結んではいけない 耳にもかけられないと言われていたそうですが、スリールウィッグならしっかり結べてスッキリです✨

 

お客様、もみあげが!! 産毛大事!! と、すごく喜んで頂けました。

 


結びあとは多少はついてしまいますが、洗っていただければだいたいは落ちますし、もしあとが気になればメンテナンスに来ていただければいつでもお直し出来るので安心です‼️

 

 

話は変わりますが、明日は ikus.のイベント『おしゃれマルシェ』です!!

 

一人でも多くの方に、有意義な時間を過ごして頂けるよう頑張りたいと思います!

 

大田区 大田区民プラザにて開催致しますので、ご興味ある方は是非お越し下さい!!

 

 

 

医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください



美容室 nico 
栃木県小山市美しが丘1-20-1(最寄り駅 宇都宮線間々田駅 車で5分 ※送迎有り) 
080-5528-0250

http://niconico-hair.com
 

 

コメント