Niche-craft

いろいろ作ってます

はらぺこあおむし

2013-05-20 | 布モノ
もう随分昔のもの、息子の幼稚園入園の際に作った袋物。

ヒーローものとか、キャラクターものに全く興味のなかった息子。

どんな柄の袋にするか、かなり迷いました。

結局選んだモチーフは、絵本「はらぺこあおむし」

果物や葉っぱはアップリケにして、あおむしは中に綿をつめた立体のぬいぐるみにしてくっつけました。

ほとんど私の自己満足。

息子は嫌がるかな~と思っていたのですが、なんでもよかったのか気に入ったのか、小学生になってもずっと使ってくれました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿