Niche-craft

いろいろ作ってます

パンプキンランタン作ってきました!

2014-10-26 | その他

横浜イングリッシュガーデンにて、パンプキンランタン作りのワークショップに参加してしました。


初めて作るかぼちゃランタン。
大きいかぼちゃ!!

まずは上部をまあるくくり抜きます。


開けると種がこんな感じに。


スプーンで中身をくり抜きます。

この作業が一番大変~ (>_
私の下書きはいつものことながら、テキトー(≧∇≦)


下書きほとんど無視で彫っていきます。

木を彫るより、消しゴム彫るよりサクサク掘れる!!

たのし~ o(^▽^)o


最初は厚みがありすぎてキレイに透けなかったけど、削っていくうちにしっかり模様が浮き上がってきました。


全部削りきれずにウチに帰ってからの宿題に持ち帰りました。

でも一週間くらいしかもたないんだって。

もったいないなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿