Niche-craft

いろいろ作ってます

レッスンバッグ

2013-05-09 | 布モノ
息子が英会話教室に通うようになった時に作ったレッスンバッグ。

当時、よく買っていた「おひさま」という読み聞かせ絵本(月間誌かな)の表紙のイラストをモチーフにしてフエルトでアップリケしていきました。

メイシーちゃんシリーズの絵本の作者、ルーシーカズンズのイラストですね。

背景には、マザーグースの歌(こぶたの買い物の歌?)を刺繍しました。

手書きの文字みたいにしたくて、一文字一文字、私にしてはかなり丁寧に仕上げました。

母の気合いが伝わったのか、息子は3歳から中学生になるまでずっとこのバッグを使ってくれました。

さすがに中学生の男の子がこのバッグを持っているのも恥ずかしいんじゃないかな~と思って、私のほうから違うバッグにしたら?と、このバッグを引退させました。

でも、長年使ってくれた汚れや擦れに愛着も倍増していたので、捨てることもできずアップリケ部分だけ切り取って額縁に入れました。

本当に長い間、頑張ってくれました。

しかし・・・、長年通っていたはずなのに、受験を控えた今、英語が一番のネックになっているのはなぜ??(T_T;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿