Niche-craft

いろいろ作ってます

ミニチュアスモールハウスワークショップ

2015-02-28 | その他

ミニチュアスモールハウス造りのワークショップに参加してきました。


まるまる1日×3回の大作 (*^o^*)


第一回目です。





ここからスタート。






セメントを練って…





壁に塗っていきます。




もう、しばらくはやらなくていいと思うほど塗った漆喰の要領です。


経験は生かされたか??








屋根も塗ります。
重ね塗りでしっかり厚みを持たせます。





屋根に瓦のラインをいれます。
等分になるように定規で測ってる方もいましたが、もちろん私はフリーハンドです。
歪んでます(≧∇≦)





瓦の段差を彫り進めます。





こんな感じに。





縦ラインは、歯医者さんの器具みたいなツールで掘りました。






屋根の重なりも掘っていきます。





屋根のてっぺんは、スチールブラシでテクスチャーをつけていきます。





瓦の欠けなども作っていきます。
窓枠も整えます。
サクサクといくらでも掘れます。
楽しーいっ(((o(*゜▽゜*)o)))





本日の作業はここまで~(*^o^*)/



来週は着色です。



どんな色にしようかな~。



楽しみ♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿