Niche-craft

いろいろ作ってます

summer postcard 2002

2013-08-12 | post card
こちらは、2002年に作った残暑見舞いのカードです。

モチーフにしたのは、レオレオニの絵本「さかなはさかな」の一場面。

主人公のおさかなが、カエルが見てきた外の世界の話を聞いて想像をふくらませているシーン。

ふわんとした色鮮やかな鳥の羽は、和紙をちぎったもので表現してみました。

フレーム部分に使ったのは、当時まだあまり種類のなかったクラフトパンチのカエル。

ホビーショーで、日本では一般販売していない品となっていて思わず買ったもの。

今は、普通に買えますね(^_^;)


今年の夏のカードは、その「さかなはさかな」の絵本の裏表紙の上に黄色の熱帯魚を並べて写真に撮ってみました。

ちょっとしたこだわりです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿