Niche-craft

いろいろ作ってます

プルミエとファンド で 粘土遊び

2015-02-04 | その他

先日いろいろな種類を買ってみた粘土。


今日はプルミエとファンドを使ってみました。


プルミエは軽量石粉粘土。


軽いといっても先日使ったアーチスタに比べるとしっかりした重さ。


しっかり練ってから使います。


ひな人形はプルミエを使って作りました。

あとはコレも。




プルミエは固まった後に削ったり磨いたりできるようです。
しっかり固まったら磨いてみようかな。


プルミエはじっくり作り上げるタイプの粘土ですね。


石膏のように扱ってレンガのおウチなんて作ったらいいかも♡



そして、桃の花と橘を作ったのがファンドという石粉粘土です。



こちらは細かい細工に適した粘土!


あー、もっと細い指が欲しい(≧∇≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿