見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

庭の苺収穫

猫の額ほどの庭。

その庭のイチゴちゃんが色づいてきたので収穫。100均に売っているマクロレンズをスマホに装着してマクロ撮影に。

雪の結晶とか、結構撮影できるんですが、一眼レフやコンパクトカメラのように目標物がどこにあるか探すのが

微妙に時間がかかったりする。いいとしこいたおっさんが地面に這いつくばって何をしとんじゃ~という話

 

  

実ってきたイチゴちゃんを何者かが侵入して食いちぎっていた。実りかけの青いやつは酸っぱいのでそのまま食い散らかし

ていた。おそらく鳥さんかな?まあ、出荷もしてないし、家で食べる分だし少しあればいい。持ってけ。

 

今朝の朝食は「きつねうどん」を作った。京揚げをやや甘めに煮込んだ。

夏が来ても、ざるうどんや、冷やしうどんなど滅多に食べない人なんです。

いつだったか、うどん屋さんに行って、夏に鍋焼きうどんを注文し食べたんですよ。

美味しいお店なのでちょくちょく寄って馴染みになったので、後日談、大将からですが、「何者なのか?

このくそ暑いのに」とマークされてたみたい。「私、食通でもなんでもありません。好きなだけです。」

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事