は・な・う・た・ま・じ・り

ピッチャー イチローさん

昨日の夜、イチローさん率いるチームと全国高校女子選抜チーム(高校3年生)と今年3回目を迎える試合、ついつい見入ってしまいました。
結果は、イチローさんのチームが4-0で勝利。9回を投げ抜いたイチローさんは今年50歳ですが、球速130km台の球を投げ込んで、
見事なピッチングでした。しかし、女子高校生のチームもイチローさんから5本のヒットを奪ったり、イチローさんを見逃しの三振にとったり、
外野フライを見事にキャッチしたりそのレベルの高さを感じました。これからも女子の野球を応援、注目していきたいと思いました。
インタビューで過去回ノーヒットだったイチローさん、今年初ヒットがでたことに「めっちゃうれしい!」と表情もゆるみ笑顔で答えてました。
応援席には東海大高輪高校と千葉の習志野高等学校の吹奏楽の応援、どちらも全国大会の常連校、応援の演奏も見事でした。

ところで、今年は山の紅葉がいまひとつパッとしません。もう枯れているのか、これからなのかわかりませんが、写真にアップもできないような感じです。
かといって公孫樹の木は普段通り黄色く色づき落葉しているのですが、山の紅葉がはっきりしないのは暑さが尾を引いたからなのかな?と勝手に思っています。

山茶花でしょうか?
子ども園のフェンスのところに、一輪だけ咲いていました。気が付けば師走が目の前だ。

コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
なおともさん

こんにちは。
イチローさんも本気で投げていました。
初ヒットの2塁打を売った時、足に来たようで、
顔つきが変わっていましたが、最後まで好投、
50歳にしてもさすがと思いました。毎日
現役時代と変わらぬトレーニングをしてるそうです。
日々の鍛錬、心構え。
高校生の良いお手本、私にも良いお手本でした。

ken
なおとも
こんにちは!
そのような番組があったのですね。気が付きませんでした。イチローさんの様な大選手とプレイ出来て、高校生も良い思い出になった事でしょうね。良い試合だった様子で見たかったです。

我が家にも山茶花が咲き始めました。暖かいと思っていても、花は咲く時を知っているようで不思議です。 なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事