見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

黒糖ロールパン(あこ天然酵母)&11/9の弁当

焼きたてのほやほや~さっき焼き上がり。


黒糖を入れて、ロールパン。

                    

ほんのり黒糖の甘さが伝ってきました。

昨日からパンが食べたいと仕込みだけしていたので何とか仕事に出る前までに間に合った。

レシピ→キタノカオリ200g、国産薄力粉50g、黒糖30g、瀬戸内の塩5g、 バター25g、スキムミルク20g、あこ酵母25g

 

いつもありがとうございます。左記ランキングに参加していますm(__)m

                                                          

行間が狭まらないのでレシピがうちにくい。

gooブログのHTMLバージョンで新規作成してるのですが、昨夜あたりからバグってる?

↑改行してもご覧のとおりで1行飛んじゃう。

このままだと少し長い文章を読み手の方にずっとスクロールしてもらわないといけないし、

行間を狭めて打ちたいときもある。ちょっと不便だな。とりあえず要望フォームで送ってみた。

私だけなのかなあ…?

 

**きょうのお弁当**

風邪はまだ持ち越しているのですが、昨日より体調ヨシ!…今日は私にしてはガッツリかな(笑)

人参とオーガニックカレンズのサラダ

卵焼き、生野菜、ミンチカツ、チキンライス、豚肉のしょうが焼き

昨日の歩数

12,698歩

コメント一覧

ken
☆lemonさん
http://blog.goo.ne.jp/nice_day002
こんばんは!
昨日とは打って変わって寒くなりました。

>まるで私のよう…。

あやしい(笑)
どのようなリアクションをとってよいやら


ホシノと起こし方は同じですが発酵力はホシノより弱く、香りはホシノよりよいかなと思います。
美味しいというか、また食べたい味にと表現したらよいのかな。

キーの使い方、ご教示ありがとうございます。
早速やってみました!

ken

lemon
酵母ちゃん…^^;;
http://blog.goo.ne.jp/lemonlime_side-story/
こんにちは。(^^)

黒糖を使ったバターロール、
ほの甘くて、きっと美味しいでしょうね。♪
今度真似っこしてみようかな。(^^ゞ


最近なんだか気になる、
<あこ天然酵母>
ちょこっと調べてみたところ、余り自己主張しない、
おとなしいタイプの酵母ちゃんのようでした。(^^)
まるで私のよう…。

けっこう近い場所に、専門店があるのだけど、
出不精な私は、なかなか足を運ぼうとしません。(^_^;)
他にも買いたいものがあるので、
そのうち出かけようとは思っています。

☆☆☆

風邪のぶり返し??
十分お気を付け下さいませ。
けして持ち越してはいけません!^^;;

そうそう、
>改行の件。
編集ページの下の方に書いてあります。
シフト+エンターで。
(マックの場合はコントロールキーを押しながら…)
それとも、別の問題でしょうか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「趣味のパン☆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事