北海道 ドライブ一人旅

2006年夏、7泊8日で北海道一周(道南を除く)の一人旅に行ってきました!その旅行記です♪

エピローグ

2006-10-10 04:20:07 | Weblog

長い長い旅はようやく終わりを告げました。いや海外旅行なんかに比べれば一週間ちょっとの旅なんて”長い”うちに入らないんでしょうが、それでも自分自身こんなに長く自宅を空けることは生まれて初めてだったので、自宅に帰った時には「懐かしい~」が第一印象でしたね(笑)。

以前からやりたかった北海道ロングドライブ。だからこそ何ヶ月も前から予定を立てて楽しみにしてきた旅でしたが、いろんな場所に行き、いろんな人と出会い、いろんなものを食べ、ますます北海道が好きになったのは間違いありません。学生生活最後の思い出にふさわしい旅だったと思います。
来年からはこんなに自由に旅ができる機会はそうそう持てないとは思いますが、また是非北海道へ行って、もっとたくさんの魅力を発見したいと思います。
とりあえずは冬の流氷を一度見てみたい!そして秋の紅葉も!

そしてこの旅行記を1ページでも読んでくれた方、ありがとうございました。「2~3日に一度の更新」なんて全く守らず、結局完成したのが旅行終了1ヶ月半後というあり得ないことになってしまいましたが、このページはずっと残しておくつもりです。次回皆さんが北海道を訪れる時の参考に少しでもお役に立てれば幸いです。

ありがとうございました。

2006.10.20
筆者:S.Kataoka


<未掲載写真>


(左)夜の時計台
(右)かんのファームにて


オロロンライン・海とは逆方向


(左)稚内・北防波堤ドーム
(右)稚内・ノシャップ岬(納沙布岬じゃないよ)


三笠山の展望台


能取岬より水平線上に知床半島を望む


知床・国道334号の路肩よりウトロ市街を望む


知床五湖展望台より、背後の羅臼岳(だと思う)


(左)国道244号風蓮湖付近・クルマが通らない…
(右)納沙布岬の碑の上にカモメが♪


『宿房 樺のん』の窓より


摩周第一展望台より


硫黄山・蒸気の噴出孔


オンネトー


聖地・上白滝(笑)


層雲峡・大雨で増水した石狩川


上士幌鉄道資料館・廃線と保存車両


幸福駅の保存車両と駅名版


黄金道路より・荒れる太平洋


襟裳岬の駐車場にて


癒しの駅絵笛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿