ひまわりのろ蔵の散歩道

季節の感想や日々雑感など、変化の有った時、疑問がある時
多くの皆様に読んで頂こうと思います。色々教えて下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏らしく成りましたね!

2005年07月19日 14時51分05秒 | Weblog
ようやく梅雨が明けましたね!暑い夏の訪れですね!
ここは日光市内標高700メートル付近です、日陰では涼しい風が優しく吹いています。
時折ヒヤッ!とする冷たい心地良い風が部屋を流れてゆきます。
燃える緑と小鳥のさえずりが、空気に潤いを含ませ深呼吸をしたくなります。
夏の日光は別天地です、1週間又は2週間くらい滞在すると、身も心も癒されます。
温泉に入って、美味い湯葉料理など味わい幸せを満喫できます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何是?増税されるのでしょうか

2005年07月13日 13時02分55秒 | Weblog

予算が賄い切れない、事情がある訳ですが、自衛隊のイラク駐屯も長期化しています。
予算増大しますね、最近の自然災害による出費も大きいですね、以前からの国債の増加も
圧力になりますね、国の職員が多すぎる事も負担に成りますね、税金で賄われる人口を、
縮小する必要が有りますが、的を得ていないようです。
国が国を縮小することは容易ではありません。
景気の良いときに、大いに増大させて来た国家体制ですが、官ばかりが多数を占めていては、
税金は足りなくなります、経済大国は良いのですが、各省庁の合理化と少人数化を促進し、
官職者の素質向上(国民が尊敬できる官職者)を図り、本来の民主国家、福祉国家、国際国家
増税なき国家とすることは出来ないのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加