ひまわりのろ蔵の散歩道

季節の感想や日々雑感など、変化の有った時、疑問がある時
多くの皆様に読んで頂こうと思います。色々教えて下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカでの王ジャパン三度韓国戦

2006年03月19日 16時04分53秒 | Weblog
3度目の正直、6対0で勝利した!これで決勝へ進むことが出来ます。キューバとの対戦は是非勝利を物にして欲しい。世界1の栄冠を日本に持ち帰って欲しい。強力な投手陣を上手く活用して、強力打線を爆発させて欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏が終わりましたね

2005年09月21日 17時31分59秒 | Weblog
梅鉢草が庭のあちこちに咲きました。
今年も夏が終わり虫の音も賑やかに鳴り
秋の訪れを感じる様になりました。
この時期は、台風も多く来襲する訳ですが
台風14号の傷跡が記憶に新しく、
台風の被害を最小限にすることが、大きな課題と思います。
気象衛星での観測で、状況は確実に摑める様になったが、
対策は避難する事が、最大の防御と言う状況です。
特殊低気圧を、制御出来ないものでしょうか。
台風の目に、気圧を高める何かの方法は無いのでしょうか?
少しでも気圧を高めれば、勢力を弱める事が出来るのではないでしょうか。
人間が生命の危機にさらされている、自然災害から守ることが出来れば、
財政負担も軽減出来るとあれば研究費を出費して良いと考えられますが、
如何なものでしょうか。気象庁・防衛庁・国土交通省辺りかな?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏らしく成りましたね!

2005年07月19日 14時51分05秒 | Weblog
ようやく梅雨が明けましたね!暑い夏の訪れですね!
ここは日光市内標高700メートル付近です、日陰では涼しい風が優しく吹いています。
時折ヒヤッ!とする冷たい心地良い風が部屋を流れてゆきます。
燃える緑と小鳥のさえずりが、空気に潤いを含ませ深呼吸をしたくなります。
夏の日光は別天地です、1週間又は2週間くらい滞在すると、身も心も癒されます。
温泉に入って、美味い湯葉料理など味わい幸せを満喫できます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何是?増税されるのでしょうか

2005年07月13日 13時02分55秒 | Weblog

予算が賄い切れない、事情がある訳ですが、自衛隊のイラク駐屯も長期化しています。
予算増大しますね、最近の自然災害による出費も大きいですね、以前からの国債の増加も
圧力になりますね、国の職員が多すぎる事も負担に成りますね、税金で賄われる人口を、
縮小する必要が有りますが、的を得ていないようです。
国が国を縮小することは容易ではありません。
景気の良いときに、大いに増大させて来た国家体制ですが、官ばかりが多数を占めていては、
税金は足りなくなります、経済大国は良いのですが、各省庁の合理化と少人数化を促進し、
官職者の素質向上(国民が尊敬できる官職者)を図り、本来の民主国家、福祉国家、国際国家
増税なき国家とすることは出来ないのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加