ひまわりのろ蔵の散歩道

季節の感想や日々雑感など、変化の有った時、疑問がある時
多くの皆様に読んで頂こうと思います。色々教えて下さい!

夏が終わりましたね

2005年09月21日 17時31分59秒 | Weblog
梅鉢草が庭のあちこちに咲きました。
今年も夏が終わり虫の音も賑やかに鳴り
秋の訪れを感じる様になりました。
この時期は、台風も多く来襲する訳ですが
台風14号の傷跡が記憶に新しく、
台風の被害を最小限にすることが、大きな課題と思います。
気象衛星での観測で、状況は確実に摑める様になったが、
対策は避難する事が、最大の防御と言う状況です。
特殊低気圧を、制御出来ないものでしょうか。
台風の目に、気圧を高める何かの方法は無いのでしょうか?
少しでも気圧を高めれば、勢力を弱める事が出来るのではないでしょうか。
人間が生命の危機にさらされている、自然災害から守ることが出来れば、
財政負担も軽減出来るとあれば研究費を出費して良いと考えられますが、
如何なものでしょうか。気象庁・防衛庁・国土交通省辺りかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがお過ごしですか (光徳)
2005-12-14 22:25:01
寒くなりのましたが、日光は相当厳しい寒さかと思います。先日鉢石町の宍戸レンタカーの友人から電話があって、今年は寒いぞ、といってました。先月の「結婚式」ではお疲れ様でした。私も「goo」「livedoor」でまねごとをしていますので、お立ち寄りください。

blog.goo.ne.jp/mkawamura_2005/

ちなみに、男体山の写真が貼ってあるHPが文字化けしておりました。