独り言

趣味や日々のことなど。

ストレスとホルモンバランス

2018-01-12 09:24:21 | 単なるつぶやき
ここ数年28日周期できていた生理が昨年の夏頃より乱れ始めました。
年末には21日目できてしまい「閉経が近づいたか…」と思っていたら、今月は待てど暮らせど来ない。。
「まさか妊娠した?」なんて思ったりしましたが😅、無事(笑)にきました。
いつもは辛いだけの生理痛も、愛おしいというか有難いというか…。

考え込んでもどうしようもないとあることでクヨクヨし始めた時期とぴったり重なります。
いつもどこかでその事を考えていました。
自分ではわからなくても身体にはストレスがかかりホルモンバランスが崩れていたのですね。
やっと、やっと乗り越えられそうな精神状態になってきたけれど、もしかしたらこのまま生理が止まっていたかもしれないです。

その昔、同じようなことで悩み続け、半年ほど生理が止まったことがありました。
あの時は栄養失調も要因の一つでしたけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。