モンちゃん日記@フレンチブルドッグ.BUHI

フレンチBULLdogの♀モンちゃん(Monroe)の日々の日記です!

ーーはじめての散歩ーー

2008-05-30 23:15:38 | Weblog
本日の天気
昨日より結構・・・寒い・・・

ーーーまたまた、だいぶ時間が経ってしまい・・・・
更新が遅れてしまいましたが・・・・ご報告・・

今週の月曜日・・・ついに散歩解禁ーーー
天候は・・・

午前中の散歩の予定が・・・あまりの暑さのため
日照り&暑さがおさまるのを待って・・夕方からの散歩に時間変更ーー

はじめての散歩&公園は・・・「さいたま水上公園」・・・
家から徒歩で4-5分なのですが・・・道のりが大型車が多数通る
抜け道のような道路を歩いていかなくてはならず、道幅が狭い・・・

歩道もないので・・・危険を回避して車で行くことに決定・・・

夕方・・4時30分を過ぎても・・暑さが収まらず・・・
ようやく5時30分過ぎに・・・出発・・・

車で2分位の道中・・・モンちゃんの挙動が・・・
またまた『う●ち・・だー』・・・
モンちゃんは、車に乗ると80%位の確立で5分以内に・・・
『う●ち』・・・いつも3本・・・お決まりのパターン

あっというまに到着


駐車場も大変に広い・・・

犬の散歩や広い駐車場で犬を遊ばせる為か・・
(もちろんドッグランではありませんが・・)
平日の夕方にしては・・
車で・・・たくさんの方が来ている・・

まずは・・先程の『う●ち』を流すため・・WCへ直行・・・

ようやく・・・お散歩開始・・・








アスファルトの道の間に土の道やベンチがたくさんあり・・GOOD・・・

散歩をはじめて・・まもなく・・前から自転車で来たおじちゃんが
急に止まり・・『おおーーかわいいね・・・・・・省略』

このおじさんもパイドカラーの6ヶ月のBUHIを飼っていて
たまに、この公園に連れてくるとの事・・・・



途中・・給水をかねてベンチで休憩

公園に約1時間30分位・・・滞在・・・





また・・・来ような・・・・



こんな感じで・・・特に事件もなく・・・

無事・・初めての散歩が終了・・・・







つづく







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ?! (まりんば)
2008-05-31 22:00:09
モンちゃんは、初お散歩ビビらず?!
トーマス君は外が怖いらしく固まって動かない・・・らしい(笑)
良いですね~~♪♪
近くに大きな公園があってっヾ(*^▽^*)ノ
羨ましい~~~!!!
返信する
おめでとう (ハニーママ)
2008-06-01 01:33:08
モンちゃんおめでとうお散歩デビュウ立派な公園がある見たいでだ良かったです幸せそうで安心しています
返信する
まりんばさんへ (モンパパ)
2008-06-01 07:24:49
そういえば、全然・・・何事もなかったように
私の後をついてきていました。

仕事から帰ってからの食後の散歩も
私の顔?を見ながら
ただひたすら・・・ついてきています。
たまに、人の声や姿が見えると立ち止まって
見ていますが・・・・

まだ、散歩というよりかは
ストーカーの延長のような感じですね



返信する
ハニーママさんへ (モンパパ)
2008-06-01 07:46:10
コメントありがとうございます_(_^_)_

おかげさまで、日々、たくましく成長しています。
(昨日、体重を量ったら5.4Kgでした)

留守番の時間がいつも長いので
帰宅後は・・いつもお怒りモードですが・・
ご飯をあげて・・ごまかして・・おります。

トイレもだいぶ覚えてきていい感じです。


返信する