2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

典型的なネトウヨ(の民主党県連殴り込みの容疑者)(追記有)

2010-04-08 01:15:12 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
以下の様なニュースがあった様です。
容疑者もまたもや
「外国人参政権に反対なので民主党に殴り込み」…普段のまんまのネトウヨ主張(※1)
「車で突っ込んでやろうか。刺すことも簡単だ」…そのままネトウヨ書き込み(※2)
などの典型的なネトウヨ症状を呈しています。
で…例によって容疑者は無職な訳です。
これもまた「ネトウヨ≒ニートetc」の説を補強する具体例が一つ増えました。

ν速+板のスレから引用します。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270622905/
>【社会】 「外国人参政権」に反対の男、民主党の栃木県連脅迫で逮捕…栃木
>1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/04/07(水) 15:48:25 ID:???0
> ★「外国人参政権」で民主党県連を脅迫 容疑の男逮捕
> ・宇都宮中央署は7日、脅迫の疑いで佐野市堀米町、無職江田龍太郎容疑者(55)を逮捕した。
>  逮捕容疑は、今年1月12日午後4時ごろ、宇都宮市桜2丁目の民主党県連事務局に
>  電話をかけ、外国人地方参政権を認める法案を同党が検討していたことを批判し、
>  「車で突っ込んでやろうか。刺すことも簡単だ」などと脅迫した疑い。
>  http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20100407/306205
例によって以下ぐだぐだとネトウヨの「朝鮮人による自演」「民主党の自作自演」などと印で
押したような、オリジナリティー零+根拠レス、なカキコが続きますがそれは面倒くさいので今回はカットします。。。
(DAT落ちしていたらDAT落ちスレミラー変換サイトで読んで下さい)

こちらは同じニュースでν速板のスレです。結構まともな流れになっています。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1270619059/
>「外国人参政権」で民主党県連を脅迫 無職55歳を逮捕


これもまた「ネトウヨ≒ニートetc」の具体例だと思います。



(※1)下記の様に非ネット右翼の右翼は外国人参政権にかなり寛大の様です。また紙媒体だと木村三浩氏も参政権付与に肯定的です。
(否定的なニュアンスの右翼もいますがネトウヨみたいに頭から否定という態度とは旧来の右翼は一線を画している様に思えます)
>佐高 これからの日本は少子化が進んで、超高齢化社会ですよ。そうすると、たとえば働き手をどうするか。外国人労働者を入れなければ立ちいかなくなるでしょう。
>少子化でマーケットも縮小する一方だし。それからもう一つ、在日の朝鮮人や中国人たち、日本に生活を根づかせている人たちには、少なくとも選挙権は与える必要が
>出てきます。私はもう、そういう人たちには二重国籍を認めて「○○系日本人」になってもらえばいいと思っているわけ。それなのに、右翼の人たちというのは、
>「在日の人たちに選挙権を与えるなんてとんでもない」と猛烈に反発するでしょ? おかしいとは思いませんか?

>鈴木 確かにおかしいです。

>佐高 昨年末の動きだと、民主党は、永住外国人に地方参政権を与えそうだという報道もありましたが……。

>鈴木 僕は在日の人たちに、国政も地方も、選挙権は全部与えたらいいと思う。そして、姜尚中さんや辛淑玉さんが首相になったらおもしろいと思いますけどねえ。
>だって、そういう人間の痛みをわかっている人がトップの座にいるって、いいじゃないですか?

>佐高 それができたら、本当に最高だね。

>鈴木 あとね、政治的な理由でパクられたことのある人も、優先的に国会議員にする。

>佐高 どうしてそういう発想を、右翼の人たちはできないんですかね。「在日特権を許さない市民の会」だっけ、あの人たちは猛反対するでしょうね。

>鈴木 おかしいですよ、「日本が朝鮮に乗っ取られる」とか言うんでしょ? それに、フィリピン人の両親が強制国外退去させられたから、
>娘のカルデロンのり子さんも追い出せ、とかね。ひどいですよねえ。

>佐高 本当の右翼って、もっと懐が深いもんじゃないんですか?

>鈴木 うん、だから右翼の人たちは、ああいう運動なんかはやっていないですよ。気の毒な人を「日本から追い出せ」なんていうのは右翼じゃない。

>『左翼・右翼がわかる!』
>佐高 信・鈴木邦男 著
>株式会社金曜日
>161ページ~163ページ

>佐高 信(さたか まこと)
>高校教師、経済誌の編集長を経て評論家となる。『週刊金曜日』発行人。

>鈴木 邦男(すずき くにお)
>学生時代から右翼・民族運動に関わる。新聞社勤務を経て、73年、「一水会」を結成して99年まで代表、現在は顧問。


(※2)例えば朝鮮籍小学生が授業中の学校におしかけて
「なめとったらあかんど」「門あけんかい」などと品格の欠片もない
リアル出現versionネトウヨの連中(在特会の連中)の「抗議」動画が以下です
http://www.youtube.com/watch?v=2szx-WWR0rw
>Racism in Japan: Japanese right wing assault Korean school
こちらの動画では在特会会長の桜井誠が
「車に飛び込め!ビルから飛び降りろ!」
「さっさと日本から出ていけ朝鮮人」
「ゴキブリ朝鮮人」
「キチガイ!キチガイはさっさと出て行け」
「お前みたいなのは殺す価値も無いんだよ 生きてる資格も無いんだよ」
と車いすの障害者の老人に向かって発言してます……こういうのがリアル出現versionネトウヨの実態です。
http://www.youtube.com/watch?v=S7jQ2cexGSM
>在特会の桜井誠ら、障害者を集団リンチ(完全版)


<追記4月9日>
上の民主党栃木県連殴りこみ男ですが元外務官僚だったようです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100407/crm1004072344031-n1.htm
(魚拓)http://megalodon.jp/2010-0408-0125-30/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100407/crm1004072344031-n1.htm
>民主党栃木県連に脅迫電話、元外務官僚の55歳男逮捕
(中略)
>捜査関係者によると、江田容疑者は外務省の元官僚で、韓国の日本大使館など
>の勤務経験もあり、10数年前に病気のため退職。韓国での日本語教師などを
>経て、現在は無職という。
元から変だったのか、変になって無職になったのか、無職になったから変になったのかetcetc‥わかりませんですね‥

そして‥上のニュースを受けてν速+板の酷使さまの手のひら返しです。
こちら↓の(追記前に紹介した)ν速+板スレでは「チョンの自演」「ミンスの自演」などとネトウヨがわめいています
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270622905/
>【社会】 「外国人参政権」に反対の男、民主党の栃木県連脅迫で逮捕…栃木


|しかし‥容疑者が元外務官僚と判明後‥


ν速+板のスレから
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270717463/
>【社会】 「街宣車で突っ込む」 外国人参政権反対で民主党県連を脅迫した男は、元外務官僚と判明…栃木県警
「国士」「官僚を見直した」「冤罪」などとネトウヨがわめいています。すさまじい手のひら返しです。
これだけ選択的認識、御都合主義が極まればネトウヨの中の人はそれなりの境遇であろうと推論されます。




最新の画像もっと見る