2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ネトウヨとアニヲタと疑似科学(ネトウヨ≒ニート(+アニヲタ)etcの証左)

2007-08-21 16:06:24 | ネット右翼(ネトウヨ)≒ニート等の証左
「ネトウヨ≒低知性・低所得でニートetc」
である事は既にかなりの確度を持って言う事が出来ると思います。
今回はそれを更に補強する材料を追加しただけのエントリーです。
「ネトウヨ≒低知性」に加えて「ネトウヨ≒アニヲタ≒疑似科学好き」も示唆する事実です。


上の画像の上半分は「宇宙には次元が無限に存在する」という(まともな)物理学者が唱えた
仮説をニュース元としたν速+板のスレですが‥ネトウヨが科学的仮説において
疑似科学と科学の境界線上にある説を読む、、、そして「このスレを見ている人はこんなスレも見ています」
というスレ関連項目の欄が面白いです。
>【芸能】欽ちゃんが死んじゃう!?
>【テレビ/ゲンダイ】「牛に願いを」視聴率が6.5%まで下がりっぱなしの玉山鉄二に限界説が流れている
>【既婚男性板】逃げられ寸前男達の駆け込み寺184
>魔法少女リリカルなのはStrikersS終わったな65

なんつー低知性でアニヲタなスレを読んでるのでしょうね‥
平日昼間のスレなので上記のスレ住人は概ね、スレ住人≒ネトウヨ、です。

そして下の魚拓↓も御覧下さい。
http://megalodon.jp/?url=http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2007/08/post_e52b.html&date=20070821043627

これ↑はネトウヨ御用達の政党「維新政党新風」の応援団重鎮、柳生すばる氏、のサイトです。。
つまり柳生氏もネトウヨの重鎮なのですが‥御覧の通り柳生氏はアニヲタであります。
なんか柳生すばる氏は“言い訳”を色々と書いてますが‥要は「コミケが好き」とngc2497には見えますです。。
若者の動向を知りたいのならば原宿や新宿や池袋etc界隈をぐるりと見るべきだと思います。

つまり、ネトウヨ≒アニヲタ、を示唆する証拠がまた一つ増えました。
(以前に、ネトウヨ≒アニヲタ、という証左として、
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/cba168f997b3e86cbfa55e7dbde33196
>ヲタウヨ&キモウヨと靖国参拝
という証左を挙げましたがまた一つ証左を積み上げる事が出来ました)


これらの事実も
「((平日昼間の)ν速+板民≒)ネトウヨ≒低学歴・低知性・低所得≒ニート(+アニヲタ)etc」説
を補強する証左です。


上の画層の下半分はニコニコ動画にある「ここが変だよ日本人」で「新しい歴史教科書」を
取り上げた時の回です。
そしてその下側にある「動画を見た人はこんなものも買っている」という欄が面白いです。
例によって「竹内文書の謎を解く」というのをこういう動画を見た人が買ったりしているとは‥
この事は例によって、ネトウヨの馬鹿知性と疑似科学好きという事を示唆しています。

竹内文書というのはトンデモ歴史文書でして‥例えば
「天皇の治世は5000億年前から続いている」
「宇宙人が始祖となり日本人を創った」etcetc‥
とかが書いてある文書です。そういうトンデモ本のを
「新しい歴史教科書」を読む連中が好んで読む、という事はやはり、
ネトウヨ≒トンデモにはまる馬鹿な連中、という事を示唆する証拠です。。
そしてそういうトンデモが好む「新しい歴史教科書」というのもトンデモであったりします。
ngc2497の手元にも2001年版がありますが神話と歴史がゴチャゴチャに記述してあるなど
その内容は教科書としてはトンデモな部分が多々あります。
トンデモ(歴史教科書)にはまりやすいネトウヨニートetcは別の
トンデモ(竹内文書)にもはまり易いのだなあ、、という事を再確認させられます。




そして‥下に挙げるのは、ニートetcにとっては耳が痛いであろう大魔法峠という
アニメの(電波)ソングです。
2ちゃんねらー≒ニコニコ動画ユーザー、ですから
そのコメントは概ね2ちゃんねらー(特にネトウヨ)の想いを
代弁したものと考えられます。

そして、、まあとりあえず流れるコメントを見てやってください‥‥
ニート・フリータetcをあざ笑った歌においては凹むコメントが異様に多いです。
まさにネトウヨ大量殺戮ソング‥
これも「ネトウヨ≒ニートetc」を示す証左です。

大魔法峠 - ぼくパヤたん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm87290

大魔法峠 花咲く丘に (ぷにえの放送禁止ソング2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm38112

大魔法峠 ぼくパヤたん 第2章(ぷにえの放送禁止ソング3)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm215413

大魔法峠 - 願い、明日、夢 (ぷにえの放送禁止ソングその4)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm169194 (←この電波ソングが特に2ちゃんねらー(ネトウヨ)大量殺戮ソング)


<追記>
>つまり柳生氏もネトウヨの重鎮なのですが‥御覧の通り柳生氏はアニヲタであります。
>なんか柳生すばる氏は“言い訳”を色々と書いてますが‥要は「コミケが好き」とngc2497には見えますです。。

上記↑の様な事を書いたわけですがよくよく(魚拓の)引用元のサイト‥
http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2007/08/post_e52b.html
‥をコメント欄まで含めて読んで見ると炎上してますね。
わたしゃ上記の、(ネトウヨ重鎮の)柳生すばる氏、のエントリをネタ的に読んでいたのですが
どうもマジでコミケを貶されたと受け取ったネトウヨがいたようです。
(マジで貶したのか、ネタ的にネトウヨ鼓舞の目的で「コミックに逃げるな」と
書いたのか否か、は当人(柳生すばる氏)にしか分かりませんが)。
つまり柳生すばる氏のサイトが炎上している事も(柳生氏サイトの読者はネトウヨの筈です
から)コミケを貶されて炎上するという事はネトウヨにはアニメやコミックのヲタクが
多い事を如実に示唆しています。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹内文書 ()
2007-08-21 16:33:41
>「天皇の治世は5000億年前から続いている」
地球まだないっていうか宇宙まだないと思うんですが・・・。
ウィキペディアの記述を見てみると、相当逝ってしまった内容みたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E6%96%87%E6%9B%B8

「虚構の皇国 blog」で紹介されてた「宇宙天皇」っていうのを思い出しました。
http://d.hatena.ne.jp/tadanorih/20070609#1181375305
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-08-21 22:41:19
>春氏
いわゆるオカルト・トンデモ業界では竹内文書を知らないと
モグリに近い扱いの様です。そのくらい有名です。そして
懐古主義的右翼(ネトウヨもその一種ですが)はこの手の
トンデモ歴史文書が好きなんですな。トンデモはトンデモ同士
引き付け合うというのは心理分析からみると全く変では
ありませんが‥なんか不幸が不幸を呼ぶみたいで
見ていて結構アレな感じにさせられます。

>虚構の皇国 blog
大変有益なブログ紹介ありがとうございます。左のブックマークに追加しました。
返信する
Unknown (ノンポリ人間)
2007-08-21 23:31:43
>虚構の皇国blog

トンデモと言えば、同じ人が管理している、このサイトのこのコーナーが最高におもしろいですね。


皇国トンデモ本

http://tadanorih.hp.infoseek.co.jp/tond1index.htm



返信する
Unknown (ngc2497)
2007-08-22 01:55:56
>ノンポリ人間氏
私もそのサイトは虚構の皇国blogのリンクから辿りついて
読みましたが、当時は少なくとも表向きは日本を狂気が
覆っていたというのがよくわかります(裏では憲兵や政府の
悪口を結構市民は言っていたらしいですが)。
私は自分の爺さん婆さんに直接戦争当時の事を聞いておりますが
当時は後になってみると目茶目茶に変な事(海岸に一列に並んで竹やりで
本土に上陸する米兵を追い返す訓練とか)をやっているのを
直に聞いておりますので、ああいう皇国トンデモ本は
意外に思いませんでした。しかしやはり狂気ですわな‥
返信する
Unknown (千尋)
2007-08-22 08:08:27
トンデモと言えば、最近「地球温暖化はブサヨの捏造!」とか言ってるネトウヨが多いようなwまぁ日本がCO2削減出来ないから擁護してるんでしょうね
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-08-22 18:40:51
>千尋氏
>最近「地球温暖化はブサヨの捏造!」とか言ってるネトウヨが多いようなw
ネトウヨ御用達の番組「たかじんのそこまで言って委員会」で
褒めちぎられた武田邦彦氏の本とその(ネット限定の)評判
http://item.rakuten.co.jp/book/4306661/
>環境問題はなぜウソがまかり通るのか
にネトウヨは影響されているのではないかと推論しますです。
私も件の本は立ち読みしましたが「思い込み+知識の欠如」
が酷すぎてとても買う価値はないと判断しました。
「北極の氷が溶けても海面は上昇しない」とかアフォすぎ。。グリーンランドを知らんのか。

そしてこういう質問がありました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032080.html
>武田邦彦の学者としての位置
回答を見ると面白いのですが、、
武田氏を批判している人の引用サイトはドメインがac.jp,go.jp
「武田氏の批判は印象操作者の陰謀」とする人の引用サイトドメインが.net,com
というのが武田氏の批判者、肯定者の知的レベルの
差がモロに出ていて興味深いです。肯定者は主としてネトウヨ臭いですな。
ネトウヨにとっては「そこまで言って委員会」は聖典らしいので。。
返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-08-22 19:42:03
疑似科学とは、「免罪符商法」であると思います。
○○こそ実は真実!××さえ食べてりゃ絶対痩せる!など、
貴方は自ら考える事無くこれに妄従していさえすれば、貴方
自身は主体的な努力も指一本動かす労苦も一切費やす事無く、
みるみる他の人から抜きん出たひとかどのなにがしかになれ
ますよ…という幻想商法。

体制御用司会者ぶりが最近話題のみのもんたは、そもそも
「フードファディズム」と言われる眉唾な食の健康法で
のし上がった手合いですが、こういったインチキなエセ科学も
御用言論人の現体制マンセーも、「ニセのお墨付きをあてがって
愚民の自意識を満足・肥大化させる」という商法は全く一緒かと。

面倒だから自分で考えたくない、努力もしたくない、でも自分が
取るに足らない愚衆のワンノブゼムだという事実は死んでも
受け入れられない… そういういじましくも身勝手な大衆の
心の弱さに、こういうインチキはここぞと付け入ります。

あと「地球温暖化は捏造」ネタは、石油・軍事利権屋の走狗たる
ブッシュ政権に尻尾を振る事で、自分は何か強い対象と一体化
しているんだ!という錯覚に進んで陥って、自意識を癒していると
という面もあると思います。
ネット上で、「米の軍需産業はイラク戦争で儲かってなんかいない」
「国家を傾けてまで特定産業を儲けさす政府なんてありえない」
等という噴飯モノの熱弁を弄するネットウヨを見た事があります。
無論、反トクアで自民真理教団員の恥ずかしい輩でした(嘲)。

自意識がウヨ水膨れで肥大化しきったまま、今の惨状の中で新たな
ご本尊を見つけられず、既に死に体と化しているブッシュや
故 安倍壺三(←生きてるって笑)へと未だに血眼になってマンセー
してるんでしょうかね(嘲)。
返信する
Unknown (ROM)
2007-08-22 23:57:32
「武田邦彦」とググったらちょうど今日TBSラジオに出るってんで拝聴してみたけど、ああこりゃイカにもだわいっつう感じで…(w

「アルミ缶リサイクルは上手くいってるから例外なのでここでは除外(MMRのキバヤシかよw)」
「分別した資源ゴミも、海外に持っていってリサイクルしたらそれは語義としてリサイクルとはみなさない(狭義?広義?w)」
「本当にリサイクルリサイクルと言うなら毎朝ご飯茶碗を使った後で割って捨ててリサイクルして暮らせ(意味不明ww)」
などなど、もうね…(w
全てを焼却炉業者や汚職自治体やペットボトル業界の陰謀論に仕立て上げるとこなんざ、まるでユダヤ財閥と戦う太田龍(w

挙げ句、取って付けたように「日本人は節約の伝統がある」「節約の伝統は日本にしかなく外国にはない」「外国のマネなぞ不要」とこれまたネトウヨ向けの合成添加物満載なエサも忘れない(ww

まぁ、ゴミを分別した途端に「俺リサイクルしたもんね」と思考停止しその先を考えない人々への苦言、ってのはなるほどうなづけたけど…
総じて、個人的には「水に話しかける」とか「ID創造説」あたりのカッコ付き「カガク(w」臭がフンプンって感じ(w
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-08-23 01:38:22
>Meifumadoh氏
その様に「ネトウヨ」という現象を換言する事も可能だと思います。
疑似科学にはまるのも
似非健康方法にはまるのも
オカルトにはまるのも
歴史修正主義にはまるのも
自分の頭で考える事を放棄した結果だという事では同じ事です。
自分の考えを吟味する事なく自分にとって心地よい言説だけ
選択的認識をするという事では全て同類(トンデモの類)です。

トンデモにはまる人のは別のトンデモにはまり易いというのも
自分で考えない、という根っこは同じだからそうなるのですな。
ですからトンデモはトンデモ同士引き付け合い塊になります。
ある一定レベル以上の物質がある一定範囲にあると自己重力で
お互い引き付けあい一箇所に固まり最終的には自己重力でブラックホールへと
落ち込む(そして自分自身もそこから出られない)のに似ていなくもないです。



>ROM氏
情報ありがとうございます。。
武田氏はついに向こう側の世界にいってしまわれましたか。。
やはり多少分かりにくくてもこういうキッチリとした本‥
http://www.nikkei-bookdirect.com/science/item.php?did=51135&tid=6
> 別冊日経サイエンス135 新時代に挑む エコサイエンス
‥を環境問題の様な複雑な問題については読むべきだと思うのです。
武田氏の指摘している環境問題対策の問題点についても殆ど既に言及されています。
特に「資源リサイクル社会の落とし穴」は必見です。

ネトウヨの様に「答えだけを欲しがり自分の頭で考える事を放棄している人間」は
こういう本は読みたがらなくてどうしても武田氏の本みたいに
「この俺の考えを受け入れろ」式の本が好きなんですな。。
返信する
Unknown (司法浪人)
2007-08-25 02:47:46
http://upsurusuru.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0825.txt

これ見て自分がかなりニコニコ動画のコメントから感じられるニコニコ動画全体の雰囲気を誤解していたかもしれないです。

1000個のコメントに68人が書き込んでいて、ID:15699がたった一人で694回書き込んでいるらしい。また、コメント数上位4人だけで798回だとか。

狂気を感じましたw
コメントに制限ないので、考えてみればこういったことはネット上では簡単なわけですけど、まさかここまでがんばってる人がいるとは。。
何か他にもっと社会的意義のあることにこの執着力を生かして欲しいと願います。
返信する