2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

朝日新聞でネトウヨ特集

2010-05-20 00:19:55 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例

こういうスレがν速板に立っていました。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1272886524/
>【ウヨサヨ混乱】 朝日新聞で大々的なネトウヨ特集&非実在青少年問題で印象操作か?
>1 : ハタンポ(鹿児島県):2010/05/03(月) 20:35:24.40 ID:kO+L/qCg ?PLT(20432) ポイント特典
> 私も覚醒したのだと思う。外国人参政権などに反対するメールをワンクリックで300通も
> 一斉送信。仲間10人と合わせて、1カ月で4万通がネットに放たれる。

> 「ミステリアスな存在でいたい」。ネットでは「しーたろう」と名乗る。都内在住の女性だが、
> 氏名も年齢も明かさない。「今やっていることは、自分じゃなく、日本のため。充実した毎日です」
> ブログには、外国人参政権や選択的夫婦別姓などに反対する請願書や意見書の文例が並ぶ。
> 「日本が解体される」と彼女が危機感を持つテーマだ。

> 一般、ミセス、ナイスミドル、未成年……。使ってもらいやすいように様々な文体を準備する。
> 1月の東京都議補選向けの文例もつくった。ネットで転載が繰り返されて広がり、選挙区の伊豆・
> 小笠原諸島に集中した。文例ひとつを約2時間で仕上げる。「みなさんが請願書を出すハードルを
> 低くできれば、と思っている」

> 政治に関心はなかった。変わったのは昨年の総選挙前。ネットで、出所不明の民主党「裏マニ
> フェスト」と称する文書を目にした。「移民一千万人受け入れ」や「国家主権の委譲」などが
> 盛り込まれていた。あせりが募り、近所に民主党批判のビラを配ったが手応えはなかった。
> だが、政権交代の後、自分のブログを立ち上げると、アクセスが集中した。

> ふだんはネットでニュースをチェックする。記事につけられた読者のコメントで、ニュースの
> 裏側の「真実」が分かると感じる。「マスメディアは本当のことを伝えない」

> 2010.4.30 朝日新聞・朝刊 意見も誤解も一斉拡散/「扇動社会」(2)
> http://d.hatena.ne.jp/slpolient/20100502/1272811012

> > ネット上で反対派のよりどころとなったのは、評論家の藤本由香里・明治大准教授の日記だ。
> > 改正案の欠陥を指摘した内容に、1日約2万件のアクセスがあり、広く引用された。「単純所持も
> > 禁止されています」という誤った記述も同時に広がった。
> この記事については、現在藤本氏が抗議中。 http://togetter.com/li/17846

上記スレがどんなものかを手軽に読みたければ
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-274.html
>「私も覚醒したのだと思う」都内在住の女性(ネトウヨ)、メールを1カ月で4万通 朝日新聞・朝刊 意見も誤解も一斉拡散/「扇動社会」(2)
で読めます。
ちなみに元ネタのニュースは以下↓のブログ
http://d.hatena.ne.jp/slpolient/20100502/1272811012
>朝日新聞の問題記事、「扇動社会」
から持ってきている様です。

で…ngc2497としては…この記事で特に興味深い所は
>私も覚醒したのだと思う。
>外国人参政権などに反対するメールをワンクリックで300通も一斉送信。
>仲間10人と合わせて、1カ月で4万通がネットに放たれる。
>「ミステリアスな存在でいたい」。ネットでは「しーたろう」と名乗る。
>都内在住の女性だが、氏名も年齢も明かさない。
>「今やっていることは、自分じゃなく、日本のため。充実した毎日です」
>ブログには、外国人参政権や選択的夫婦別姓などに反対する請願書や意見書の文例が並ぶ。
>「日本が解体される」と彼女が危機感を持つテーマだ。
>一般、ミセス、ナイスミドル、未成年……。使ってもらいやすいように様々な文体を準備する。
ですね…どうみてもこのネトウヨが働いていたり子育てしていたりする様にはみえません。
(どうみてもニートetcであります…
「メールをワンクリックで300通も一斉送信」
「1カ月で4万通がネットに放たれる」
「一般、ミセス、ナイスミドル、未成年……。使ってもらいやすいように様々な文体を準備する」
などなどの行為は暇人過ぎます…つーかSPAMではないのか??
また「ネトウヨには(自発的)工作員がいる」という事でもあります)

それに「私も覚醒したのだと思う」ってどこの中二病ですか。
(ネトウヨには非常に頻繁に中二病が見られますが。。)



これも「ネット右翼なニートetcの方々の具体例」だと思います。


最新の画像もっと見る