2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

愛国底辺層(ニート?)な在特会活動メンバーのガルーダさん

2013-05-03 16:13:43 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
(元ネタは
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51808200.html
>在特会難波街宣中に参加者の@garuda1961が通行人のおばあちゃんを突き飛し、南署が現行犯で身柄拘束
辺りです。そこに手持ちの情報などを追加しました)

ガルーダと名乗っている在特会参加者がいます(つまりお外に出てきたネトウヨです)。
で、そやつが難波で街宣中におばあさんを突き飛ばして警察に身柄確保されたみたいでして
以下がその時の模様です。


http://www.youtube.com/watch?v=4QxN4FioL8c
在特会難波街宣中に関係者がおばあちゃんを突き飛ばした

で…上の動画の50秒過ぎからおばあちゃんを突き飛ばしたシーンが以下です。


上の画像↑の黄色の服の男がガルーダですな。

そしてその時の模様をニコ生で見ていたツイッター達が以下です。
http://twitter.com/noranekonote/status/328653059288862720
在特会難波街宣中に関係者がおばあちゃんを突き飛ばした20130428173238:
http://www.youtube.com/watch?v=4QxN4FioL8c


https://twitter.com/yamanashii/status/328658134178607106
突き飛ばしてるのガルーダ@garuda1961ですね。

http://twitter.com/ashtray0609/status/328661077443350528
突き飛ばした犯人は、ガルーダ。公安に取り抑えられ、南署が現行犯で身柄拘束。

http://twitter.com/erunenn/status/328665318455132160
愛国矜持会代表の竹井君が南署まで柄受けに行くって言うてたよ。ガルーダはアホ。

http://twitter.com/erunenn/status/328667084349382657
ガルーダはNETでもかなりイタイ事ばっかり調子乗ってほざいてたからね。で、結局お年寄りを攻撃って…ほんまに汚れやわ。

https://twitter.com/montzaemon_m/status/328663873840349185
これで @garuda1961 ガルーダ逮捕されなければ「公安のおもちゃ」確定だな。
下手すりゃ逮捕は2,3年後。で、こんなチンピラまがいのどこが一体「愛国」なんだ?

で…ガルーダさんのブログが以下なのですが…痛すぎます。まさにテンプレ通りのネトウヨな訳です。
http://blog.livedoor.jp/muramasa1961/
>ガルーダの落書き帳 『浪速乃核弾頭』 
幾つか記述をブログから拾ってみました。

http://blog.livedoor.jp/muramasa1961/archives/53861867.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-0503-1612-01/blog.livedoor.jp/muramasa1961/archives/53861867.html
今年の正月は 自身の職探しから始まりました・・・ 
昨秋 病に倒れましたとき ついでに職も失い 
まずは 自身の経済の復興から始まったわけです 
私も 手に職があるとはいえ 齢50を越え

この求職活動は 非常に困難を極めましたが・・・ 
幸い縁ありまして いま所属しております会社に拾っていただき 
病気の通院治療と並行しながらではありますが 
現在 我が家の経済も 復興の兆しが見えております
つまり無職ニートあるいは底辺な人なのは確実です。
(そのくせにレイシスト的街宣して、おばあさんを突き飛ばす非礼野郎ですな)

http://blog.livedoor.jp/muramasa1961/archives/2012-02.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-0503-1613-28/blog.livedoor.jp/muramasa1961/archives/2012-02.html
また・・・ 私の息子よりも若い 
20歳そこそこの青年からも 彼の大好きなゲームの話を聞かせていただき 
大変仲良くなりました 
彼もまた 大変重い病気で 長期間の入院を強いられているとの事でした 

彼のお話により 私も久しぶりにゲームに興味を持ち 
(特に彼が熱弁を振るったのは『アイドルマスター』なるタイトルのゲームでした・・) 
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/ 

私も彼の影響を受け 
退院後に『Xbox360』を購入したのは ここだけの秘密です(笑)
 
50過ぎの無職ニート(あるいは底辺)のオッサンが何をやっているのでしょうか…
(やるのはいいのですがそういう事をブログに書くという神経がね。例えば高齢の老婆が
オナニーしていたりするのは珍しい事ではないのですが、それをブログに書くべきとは思えないのと同じです…)

アイドルマスターというのは以下の様なものです。
これを50歳越えた愛国無職or底辺がプレイしているのですね…
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/



で、ガルーダさんは自身のツイッターでこんな事まで書いていますね。
https://twitter.com/garuda1961/status/318854307636195328
(スクリーンショット)

そりゃこういう↑事書くのならばおばあさん突き飛ばすくらい朝飯前でしょうね。
上↑でガルーダさんが書いている事に少しつっこんでみるとこういう↓感じですかね。

でも今は戦時です。美徳とか品格は、相手を殺した後で考慮すればいいのです。
おまえは誰と戦っているんだ?

朝鮮ゴキブリどもは、日本人に対し、汚ない手段で勝ってきたのです。私どもは、それをそのまま返そうとしておるだけです。
だから勝った負けたという事は何に対してなのか?
本当に誰と戦っているんですかね…(日本の家電や半導体メーカの
従業員が韓国のサムスンを敵視するとかなら具体的で話が分かりやすいのですが)


ゴロツキに対峙し、殲滅出来るのはゴロツキだけです。
つまりガルーダさん自身が御自分がゴロツキと認めるのですね。
自分で自分をゴロツキ(≒無職・ニート)と認めてますな。



このガルーダさんは、貧しさや心理的余裕のなさetcから排外主義者に化すという社会心理学の
テンプレ通りの行動をしていますね…
要はこういう事です。
【自己評価と人種差別】
心理学の実験で、被験者になってくれた人たちにわざと難しい仕事をさせて失敗させたり、
自分の死のことを考えさせて自己評価を下げさせてやると、
そうされた人々は他人の悪口を言うか、そうでなければ犯罪に厳しくなったり、
自分の文化とはちがう文化からの攻勢に不寛容になる(11)。
たとえば、このような方法で自己評価を下げられたアメリカの市民たちは、
自分の国の悪口を言う人間に対して厳しい判断を下す傾向にあった。
また、別の実験を見ても、自己評価を下げられた人間は容易に
人種差別的な偏見を口にするようになるという結果が報告されている。

もちろん、人種差別の原因は、自己評価が低いことばかりではないだろう。
だが、自己評価が下がっている人間にほんの少しイデオロギーが手を貸してやれば、
簡単に差別的な行為をするようになるはずである。

11.J.Greenberg et al.,<<Terror management and tolerance:does mortality salience
always intensify negative reactions to others who threaten one's worldview?>>,
Journal of Personality and sociar Psychology,1992,63,p.212-220
(「自己評価の心理学 」より引用。)






今回紹介したガルーダさんも無職ニートあるいは底辺なお外に出てきたネトウヨの具体例の一つです。


最新の画像もっと見る