2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

典型的なネトウヨ@shinobiから

2009-05-22 00:46:56 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
こういうサイトを見つけました。
http://sowya.blog.shinobi.jp/
>雪村総也の不安
トップページで既に日の丸がある辺りその時点でもうネトウヨ臭が‥



まずこのブログ主が社会における(決して高いとは言えない(←失礼ですが‥))地位を見てみます
http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/26/
(魚拓)http://s02.megalodon.jp/2009-0514-0335-39/sowya.blog.shinobi.jp/Entry/26/
>朝鮮人が生活保護月17万ももらってるんだってさ
>これ税金かからないから手取りだよね?
>俺の手取り給料よりいいんだけどw
>というか
>それプラス
>超格安な家賃(月2万円以下)、医療費免除、保険料免除、NHK受信料無料、
>ガス・電気・水道料金の基本料無料、都営電車の料金無料、子供の学費無料、病院へのタクシー代金全額補てん等
>があるらしいよ・・・
>ありえない・・・
>そして、日本人の5倍の韓国朝鮮人がそれをもらっているらしい・・・
>たかりじゃねえかw
>日本人がもらうならともかくなんで他国の人にあげなあかんねんw
>ありえんだろうw
上の情報(“在日特権”の存在の信仰)だけでネトウヨと決め付けて良いと思われます。
更に、この方の月給手取りが17万円未満(15万とかそれ以下かも‥)だという事もわかります。
つまり「ネトウヨ≒ニートetcの恵まれない人達」説に合致します(ブログ主に対して失礼ではありますが‥)。
更に「在日特権」を軽々しく信じているブログ主の知的レベルも判明します‥
http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/175/
(魚拓)http://s04.megalodon.jp/2009-0514-0337-42/sowya.blog.shinobi.jp/Entry/175/
>フリーター全般労働組合という名の暴力的左翼の行動を許すわけにはいかない
>また、緑城氏のブログを凍結したFC2運営サイドには早急に凍結解除をしていただきたい。

>念のため書いておきますがフリーターが労働組合を作るということ自体に反対なわけではありません
>法律を守り、その上でやるべきであり、一部かもしれませんが、政治的活動に利用するために
>組合を作り、善良なフリーターを利用するという悪しき行為に抗議するものであります。
「月給17万円未満」でそういう事を言われても困るのですが(言うのは自由ですが)。
それに組合活動自体が(右派団体にせよ左派団体にせよ)政治性を帯びる事は不可壁な事は
「普通の頭」なら考えなくても分かるはずですが。。やはりこの方フリータの様です。
http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/209/
>私の学校は宗教と政治は学内禁止でしたけどね・・・
>OKな学校もあるんですね・・・
あまり学歴も良い様子ではなさげです(ブログ主に対して失礼ではありますが‥)。
国公立や中堅私立以上だったら普通は政治系の看板くらい学内にはあるもんですし
こういう具合↓に学内を統一教会とかの下部組織(原理研)信者がうろついているものですが。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242568581/
>【社会】 「カルト集団の勧誘から、学生守れ」と全国の45大学が情報交換…新入生へ注意呼びかけ★3


で‥上記の情報を踏まえた上で色々ブログの興味深い情報を挙げて見ます。


http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/195/
(魚拓)http://s02.megalodon.jp/2009-0514-0340-32/sowya.blog.shinobi.jp/Entry/195/
>さて、憲法という事で法律や憲法がらみの私の主張を少し書いてみようと思います。

>・憲法9条改正(田母神私案支持)
>・外国人参政権反対
>・非核三原則の撤廃(核兵器シェアリング支持)
>・日教組の解体、自虐歴史観からの脱退
>・公立団体の事業での海外軍歌での行進の原則禁止
>・村山談話の撤回

>すべて、当たり前のことしか書いていないと思うんですけどね・・・
それ↑が「当たり前」と思える辺りが‥もうね‥
特に核兵器シェアリングなんか米・露・中・EUなどから
総スカン食らうのがわからない知的レベル↓の様です。
http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/190/
(魚拓)http://s03.megalodon.jp/2009-0514-0341-06/sowya.blog.shinobi.jp/Entry/190/
>余りガタガタ言うようだったら、米と核のシェアリングをするぞ位の勢いは必要だと思う。
アフォですか?‥日本の核武装一番嫌がるのは米国ですが。
核武装するに当たって必要なもの(IAEA脱退、NPT離脱、核査察締め出し、日米安保消滅etcetc‥)を
全く考えていないのですなあ。まさに「木を見て森を見ず」です。
どうみても「核武装する事の得」より「核武装する事の損」の方が桁外れに多いのですが。。
(数年前に旧核燃料サイクル開発機構に行った事ありますがIAEAの腕章つけた査察官がいたんですよね。
現場の人も「こっちが仕事にならんくらい(抜き打ちで)査察に来る‥」とぼやいていました。
そういう事情etcをブログ主が知っているとは思えない‥)

http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/189/
(魚拓)http://s03.megalodon.jp/2009-0514-0336-37/sowya.blog.shinobi.jp/Entry/189/
>雪村総也案理想の内閣?
>理想の内角について考えてみたのでちょっと乗せて見ます

>内閣総理大臣  田母神 俊雄
>総務大臣  菅 義偉
>法務大臣  島村 宣伸
>外務大臣  麻生 太郎
>財務大臣  中川 昭一
>文部科学大臣  斎藤 武夫
>厚生労働大臣  赤池 誠章
>農林水産大臣  瀬戸 弘幸
>経済産業大臣  平沼 赳夫
>国土交通大臣  城内 実
>環境大臣  安倍 晋三
>防衛大臣  西村 眞悟
>内閣官房長官  津川 雅彦
>国家公安委員会委員長  井上 和彦

>どうだろうか?
ええとなんて言って良いやら‥特に総理大臣、農水大臣、防衛大臣の人選はありえない。
農水大臣に瀬戸氏を持ってくる辺り典型的なネトウヨです。

http://sowya.blog.shinobi.jp/Category/2/10/
>雪村総也の不安は維新政党・新風の声明
>http://sokuho.sblo.jp/article/28283193.html
>を支持します。
維新政党新風を持ってくる辺り典型的なネトウヨです。

http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/24/
>維新政党新風が議席を取ってほしいですね。
>http://www.shimpu.jpn.org/
>右翼というと怖いイメージがあるかもしれませんが、そんなことは
>ありません、きちんとした団体ですよ
維新政党新風のどこがきちんとした団体なのやら‥典型的なネトウヨです。

http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/156/
>オバマ大統領が「核兵器廃絶を最終目標とする包括的戦略を表明した」みたいですね
>どこまで本気なのでしょうか?
>それとも核に変わる兵器ができたのでしょうか?
>どこかのアニメみたいに衛星軌道兵器とかが完成しているとか、
>地殻変動装置ができたとか、色々ありそうですよね・・・・
アニメの見すぎです‥「(当面は)作りすぎた核兵器を減らす」という賢明な選択をオバマがしただけでしょ‥

http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/172/
>保守、愛国、右翼のあり方も改善の余地はあると思います。
>しかし、教育が左によっているとどうしても、左傾化が進んでしまう気がします。
そりゃ右手首の先に立っている人から見れば日本は殆ど「サヨク」によって占められているでしょうね。

特にとりわけ馬鹿なエントリはこれ↓ですかね‥
http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/17/
(魚拓)http://s04.megalodon.jp/2009-0522-0030-52/sowya.blog.shinobi.jp/Entry/17/
>3つ目麻薬
>こちらについてはかなり慎重に法律の制定が必要ではあるが、
>現在の麻薬及び向精神薬取締法及び、大麻取締法、覚せい剤取締法などで制限されている
>ものではなく、脱法ドラッグなどといわれるものや、制限されているものの中でも危険度の低いもの
>などを合法に税を掛け販売する。
>これは、現在、違法及び脱法で販売されている薬には税金が煙草の様に
>掛けられておらず、こちらもまた暴力団および北朝鮮などの収入源となっている。
>これはしっかりと法を整備し、国の管理の下販売するべきである。
どうもブログ主は麻薬容認家の様です。ニクソンの「大麻合法化」の事をしらんのでしょうね。
それに優先順位を「北朝鮮への送金停止>日本国内の麻薬流通」と考えている辺りがもうね‥馬鹿としかいいようがない。


今回挙げたブログも「ネトウヨ≒ニートetcの恵まれない人達」説を支える一例です。



つーかこの人のブログ通して見えるのは
経 済 政 策 を 殆 ど 語 っ て い な い
や た ら と 萌 え 漫 画 や ア ニ メ DVD や コ ミ ッ ク の ア フ ィ リ が あ る
という事からしてもこれも
「ネトウヨは経済には興味がない(奴が殆ど)」
「ネトウヨ≒ヲタク」
の証左にもなっています。


最新の画像もっと見る