C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1239 王菲/2009嫣然天使基金晩宴慈善單曲 (非賣品)

2009-12-23 19:25:47 | Weblog
                 
演唱歌手:王菲             專輯曲目:                    評価:
專輯名称:2009嫣然天使基金    *01.心經 (為法門寺合十舍利塔
       晩宴慈善單曲 (非賣品)     落成曁佛指舍利安奉大典而唱)   ☆☆☆☆
專輯語言:国語               02.金剛經
專輯流派:                    (毎天讀誦給女兒的金剛經)      ----
發行公司:                  03.愛笑的天使
出版年月:2009年12月21日          (為嫣然天使基金成立而唱)     ☆☆☆☆

以前から復帰が囁かれている王菲の慈善單曲(非賣品)です。確か2003年の「将愛」が最後のアルバムでしたね。さて、今回の慈善單曲は嫣然天使基金主催の慈善活動の為の專輯です。嫣然天使基金というのは王菲、李亞鵬夫妻が2006年に設立した中国赤十字基金会の支持と管理のもとで設立する特定項目の公益基金のことで、先天性の口蓋(破)裂患者の手術費用に使われているようです。ほかには「汶川地震」での被災児童の整形修復、功能修復、瘢痕修復そして器官再造等の治療にも使われたそうです。王菲、李亞鵬夫妻が寄付した100万元をもって起動資金とし、2006年11月21日正式に活動を始めています。さて、アルバムですが、01.心經は古典のバラード、03.愛笑的天使は賛美歌のような感じの曲です。02.金剛經は実に40分に渡って仏教の教えを王菲が説いています。王菲って、仏教徒だったんですねぇ。さてさて、今後、本当に復帰するんでしょうか。楽しみですね。

今日の1曲は01.心經です。 (追記:2010.1.14)

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿