C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0172 容祖兒/Jump Up 9492

2006-07-22 11:11:30 | Weblog
                    
演唱歌手:容祖兒        專輯曲目:                    評価:
專輯名称:Jump Up 9492    01.愛情復興                   ☆☆☆☆
專輯語言:国語            02.飆汗 (容祖兒/小豬-羅志祥 對唱)  ☆☆☆☆★
專輯流派:               03.別説愛我                   ☆☆☆☆
發行公司:英皇娯樂          04.Funky Underground          ☆☆☆★
出版年月:2006年7月21日    05.棄權                      ☆☆☆☆
                    *06.Highway 2U                 ☆☆☆☆☆
                       07.極端愛我                   ☆☆☆
                      08.隱形情人                   ☆☆☆★
                      09.叢林                      ☆☆☆★
                      10.用一千隻手臂擁抱你            ☆☆☆★

お待ちしておりました~。(藁) 「獨照」以来、実に3年ぶりとなるJoeyの国語のアルバムです。もう台湾には来ないのかと思ってました。ところが何故かしらん、台湾で活動するようですね。ま、このアルバムのリリース後ちょっとの間でしょうけどね。昨日も「娯楽百分百」にゲストで出てました。当分はTVで見れそうですね。台湾ではかなり忘れられた存在になってますので是非頑張って欲しいもんです。さて、今回のアルバムはJoey特有の爽やかな感じのバラードはありませんがPop系の方によい曲があります。100万台湾ドルを賭けて作ったMV「01.愛情復興」、小豬とのデュエットが話題となりそうな「02.飆汗」。それよりももっといいのが軽快な「06.Highway 2U」です。ということで今日は「06.Highway 2U」を取り上げてみました。是非聴いてみて下さいませ~。余談ですが、9492=祖兒だそうです。若者言葉じゃないですよねぇ。(藁)

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿