C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1185 陳琳/陳琳的旅行音樂 (EP)

2009-11-30 17:58:09 | Weblog
  
演唱歌手:陳琳          專輯曲目:                評価:
專輯名称:陳琳的旅行音樂 (EP)  *01.天意               ☆☆☆☆★
專輯語言:国語              02.好孩子              ☆☆☆☆★
專輯流派:                 03.香格里拉            ☆☆☆☆
發行公司:陳琳音樂工作室
出版年月:2009年8月4日

先月10月31日に投身自殺を図りこの世を去った陳琳の遺作となったアルバムです。前作「愛就愛了 (台湾版)」から実に3年3ヶ月ぶりとなったアルバムです。前作は紹介済みですね。自殺の原因は不明とのことですが、39歳でした。この11月20日にPeter Maffayとの合唱曲「Say Yeah」が単曲として出ていますが、そちらが本当の意味での遺作となっています。さて、アルバムですが、バラード2曲に軽いPopが1曲です。非常に日本的な楽曲で、歌謡曲に近いですが、楽曲がなかなか良いです。特に01.天意はオススメです。

ここに、謹んで御冥福をお祈り致します。

今日の1曲は01.天意です。 追記:2010.1.14

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらなかった (mararimo)
2009-12-08 09:02:02
愛就愛了が好きだった・・・。
私も心よりご冥福をお祈りします。
返信する
日本での知名度 (Marvelous)
2009-12-08 19:16:26
mararimo様、

陳琳の日本での知名度ってどれくらいあるんでしょうね。かなり古いC-Pops迷でないと自殺報道があっても、誰?それ?って感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿