C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1334 浪花兄弟/首張同名專輯

2010-03-18 18:38:13 | Weblog
                
演唱歌手:浪花兄弟        專輯曲目:                 評価:
專輯名称:首張同名專輯      *01.太陽升起                ☆☆☆☆★
專輯語言:国語             02.説好的幸福呢             ☆☆☆☆★
專輯流派:                03.曾經小太陽              ☆☆☆☆
發行公司:杰威爾音樂        04.你是我的OK繃 (Feat.周杰倫)  ☆☆☆☆★
出版年月:2010年3月16日     05.巴黎戀人                ☆☆☆☆
                       06.爆炸頭星球               ☆☆☆☆★
                       07.讓一讓                  ☆☆☆☆
                       08.或許                   ☆☆☆☆★
                       09.純愛                   ☆☆☆☆
                       10.地心引力                ☆☆☆☆
                       11.想你就寫信               ☆☆☆☆★

杰威爾音樂期待の新人、Darrenと常青のデュオ、浪花兄弟のデビュー・アルバムです。決して大阪出身ではありません。台湾出身です。念の為。(藁) 「浪花」は日本人だとどうしても「ナニワ」と読んでしまいますもんね。Darrenは周杰倫の小さい頃からの友人で、オーストラリアメルボルン皇室の技術大学を卒業して、広告、MV、芝居、映画などに参与しています。常青は周杰倫の高中時代の音楽の先生の息子さんで、フランスで6年を過ごし、パリの国立芸術学院で装置と音の芸術を専攻したそうです。「浪花兄弟」の名付け親も周杰倫で、このアルバム製作に全面的に協力しています。さて、アルバムですが、やはり周杰倫の曲の延長上にあるというか、周杰倫の曲を受け継いでいますね。02.説好的幸福呢は周杰倫の曲のカバーですし、11.想你就寫信は彼らの為に方文山と周杰倫が曲を書き下ろしています。さてさて、今日の1曲は01.太陽升起です。周杰倫調のHip-Hopです。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MVが楽しいですよ。 (だって犬が好き)
2010-03-18 22:41:19
お久しぶりです。浪花兄弟なかなか良いですね。
特にMVが風景は箱根なのに電車だけ江ノ電という
あぁ撮影現場に行きたかった内容ですしw

香港WALKERの記事が笑えますので、よければ
どうぞ♪

http://plaza.rakuten.co.jp/doramasukinano/diary/201003180002/
返信する
富士山 (Marvelous)
2010-03-19 19:44:56
「だって犬が好き」様、

富士山が見えるのは解かったんですが、日本で撮影してたんですねぇ。
「箱根なのに電車だけ江ノ電」というツッコミは関西人は解かりません。(藁)
返信する
「SLAM DUNK」を見てね。 (だって犬が好き)
2010-03-19 21:36:57
アニメ「SLAM DUNK」を観て下さいね。
江ノ島では同じ場所で撮影されています。
返信する
SLAM DUNK (Marvelous)
2010-03-21 16:35:22
「だって犬が好き」様、

アニメ「SLAM DUNK」ですか。
機会があれば観てみようと思います。
返信する

コメントを投稿