C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1013 [龍/共]柯允/I'm Karen ([龍/共]柯允 同名專輯)

2009-07-14 17:40:00 | Weblog
                     
演唱歌手:龔柯允             專輯曲目:             評価:
專輯名称:I'm Karen (龔柯允 同名專輯)  01.AEIOU           ☆☆☆☆
專輯語言:国/英語                 02.粉紅電光         ☆☆☆☆
專輯流派:                      03.鄰居            ☆☆☆☆
發行公司:環球音樂              *04.舔傷            ☆☆☆☆★
出版年月:2009年7月10日           05.不要放晴         ☆☆☆☆
                             06.陣陣跳           ☆☆☆☆★
                             07.離島            ☆☆☆☆★
                             08.愛情            ☆☆☆☆★
                             09.你笨阿你!        ☆☆☆☆★
                             10.你在哪裡?        ☆☆☆☆★
                             11.鄰居 (Acoustic)    ☆☆☆☆
                            *12.In Love Again     ☆☆☆☆★

前作「表演Vol.2慶功改版專輯」から1年ぶりとなるマレーシア出身、Karenの新專輯は台湾デビュー・アルバムです。「表演」紹介時に「マレーシアで燻ぶってる場合ではありません。速く台湾デビューしなさい!」と書いたら本当にそうなりましたねぇ。(藁) いやぁ、実に嬉しいです。マレーシアでは今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ぶりだそうです。台湾でも是非売れて欲しいものですね。さて、今回のアルバムは「表演」に収録されていた旧歌8曲に新たに4曲の新歌が加えられています。01.AEIOU、02.粉紅電光、04.舔傷、05.不要放晴が新歌です。旧歌も「表演」収録時のものとは違う別トラックが収録されています。今回のアルバムの為に再度録音したものか、「表演」時の別トラックなのかは解かりませんが・・。只、演奏楽器が少々違ったりします。08.愛情なんかは唸るギターの音が入っていません。結構スケールの大きかった楽曲が少々小ぶりになった気がします。で、08.愛情は評価を下げてしまいました。(藁) 全体的にはPop、R&B、バラードで、新歌にも変化はありません。さてさて、今日は2曲です。新歌から04.舔傷、旧歌から12.In Love Againです。どちらもバラードですが、12.In Love Againは英語詞です。ということで、Karen 加油!加油!加油!

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラード調の方がいいですね。。。 (上海わいわい)
2009-08-14 00:58:59
可愛い!!←同じコメント3連発(爆)!!

出だしのポップ調というかアップテンポは、しんどそうだったんので、どうなるかと思いましたが、中盤からバラード調が増えてきて、聴けるようになりました。。。

「愛情」の「表演」ヴァージョンも聴きましたよ~!!
ここまで来ると、次は、アコギヴァージョンも聴きたいものです(笑)!!

返信する

コメントを投稿