C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0477 潘陽/大道理

2008-01-25 14:19:48 | Weblog
            
演唱歌手:潘陽        專輯曲目:               評価:
專輯名称:大道理            01.大道理            ☆☆☆☆
專輯語言:国語             02.菊               ☆☆☆☆★
專輯流派:                03.愛你呀            ☆☆☆☆★
發行公司:英瑪文化          04.動漫世界          ☆☆☆☆★
出版年月:2008年1月23日      05.成全             ☆☆☆☆★
                       06.音樂貓            ☆☆☆☆
                       07.愛到最後           ☆☆☆☆★
                       08.音樂時代           ☆☆☆☆
                      *09.橙色幸福           ☆☆☆☆★
                       10.小小地球           ☆☆☆☆

内地のお笑い界の著名人、潘長江の愛娘、潘陽(Sonya)のデビュー・アルバムです。彼女自身既に2006年にテレビ連続ドラマ「電梯」で女優としてのデビューを済ませています。同年に電影「別惹小孩」の片尾曲を唄っていますがそれ以降は歌手としては活動していなかったみたいですね。2007年11月、突如として歌手活動を再開し12月25日に単曲「大道理」で正式に歌手としてデビューを果たしました。現在北京にある解放軍藝術學院の音樂系の4年生だそうです。唄の上手さもなるほどというところでしょうか。さて、アルバムのほうですが、Pop、R&B、バラードという構成ですね。01.大道理だけちょっとアイドル色が含まれているかなという感じです。楽曲がアイドルというのでなく唄い方と歌詞ですかね。R&Bやバラードもなかなか本格的で良いです。02.菊なんか最初古典的なバラードかと思いましたが最後の方はすっかりR&Bになっているという、おもしろい曲です。05.成全のバラードや09.橙色幸福の軽いR&Bも結構聴かせてくれます。これもちょっとオススメの一枚です。さて、今日の1曲は色々悩んだ末09.橙色幸福にしました。尚01.大道理は日本のYouTubeでもご覧になれますが、「潘陽」ではHitしないようですね。簡体字の「潘阳」でないとダメみたいです。(藁)

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿