C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0356 ECHO/同名專輯

2007-08-13 11:34:56 | Weblog
                       
演唱歌手:ECHO        專輯曲目:             評価:
專輯名称:同名專輯         01.等候              ☆☆☆☆★
專輯語言:国語            02.ECHO             ☆☆☆☆
專輯流派:               03.風筝祭            ☆☆☆☆
發行公司:天中唱片          04.女人心            ☆☆☆☆★
出版年月:2007年8月8日      05.天空              ☆☆☆☆
                      06.寂寞染漫           ☆☆☆☆
                     *07.一夜塵埃           ☆☆☆☆★
                      08.飛               ☆☆☆☆
                      09.LOVE LOVE LOVE    ☆☆☆☆
                      10.離開              ☆☆☆☆
                      11.歌未央            ☆☆☆☆★

2007年天中唱片の秘密兵器、ECHOのデビュー・アルバムです。大袈裟でなく確かに秘密兵器というだけのことはあります。これ、なかなか良いですよぅ。Netから出て来た女性一人男性二人の楽団ですが、大陸もこういう楽団が増えてくると良いですね。楽団では私、最近は紐約客にちょっとハマッていたんですが、これもちょっとハマリそうです。内地ではF.I.Rと比較されているようですが、全然違います。J-Popsの香りは全くありません。ロック、Popだけでなくハード・ロック、Hip Hop、バラード等と非常に多彩です。特にバラード系が良くて声の出し方が非常にすばらしく、11.歌未央なんか聴いていると張靚穎と同じぐらいの歌唱力があるんじゃないかと思わせます。これからも是非是非頑張って欲しい楽団です。これもオススメの一枚です。02.ECHOは台湾電力のMp3プレーヤーのCM曲です。台湾でも流れてるんでしょうかね。11.歌未央はテレビ・ドラマ「新上海灘」の主題曲です。でもやっぱり今日の1曲はお気にのバラード曲07.一夜塵埃です。(藁) 心に滲みます。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Echo (alang)
2007-08-14 00:38:51
お久しぶりです。
台湾の回聲樂團(Echo)も気になりますが、こちらも本格派でいいですね。
個人的には這位太太も気になってます(笑)

Jane来日するんですね。この日は上海出張中で参加できません(涙)
返信する
回聲樂團 (Marvelous)
2007-08-14 13:15:46
alang様

台湾の回聲樂團(Echo)って確か男性ボーカルでしたよね。女の子も一人いませんでした? やっぱり女性ボーカルでないと・・。(藁)

Jane、私も観に行けません。19日(日)はこっちに来る可能性もあると思いますので張っときます。(何処で!)(藁)

上海出張だと内地の歌手の張片も一杯買えていいですね。それも羨ましいです。
返信する
横からすみません (ねおぴのこ)
2007-08-14 23:16:19
横からすみませんっ!!!

Marvelous様、今回参加されないのですね?
とても残念ですっ!

がんばって写真の一つでも撮って、
blogに載っけたいと思います。
返信する
回聲樂團 (alang)
2007-08-15 00:58:03
Marvelous様
そうです回聲樂團は男性ボーカルでドラムが女子です^^
女子がドラムとかベースのバンドが気になります。
陳綺貞のバックバンドもベースが女子でしかもスキンヘッドでカッコいいですね。
そうそう陳綺貞のあのでかいBOXのコンサDVD手に入れましたよ^^

Marvelous様も18日は参加できないんですね。19日出没するといいですね(何処に?^^)
Jane様はいろいろ遊んでから帰国するのかな?
上海の音像店に行く時間があるかわかりませんが、あれば色々探してみます。
返信する
Jane来日 (alang)
2007-08-15 01:00:21
ねおぴのこ様★はじめまして^^
お礼のご挨拶が遅くなり失礼しました。
ねおぴのこ様のおかげで来日を知ることができました。
ありがとうございます。
Janeファンの友人にさっそく報告しました。

写真とかレポ楽しみにしております。
がんばって応援してきてくださいませ。
返信する
Jane来日 (ねおぴのこ)
2007-08-15 06:32:24
alang様 
初めましてっ!そんなお礼だなんて、とんでもないっ!!!
わたくしも他の方からの情報でして・・・、恐縮です。
alang 様はその日、上海出張だとか・・・。残念。。。
参加できない方たちの思いの分も一緒に、一生懸命観てきますっ。
それでは~っ!!!
返信する
Jane来日 (Marvelous)
2007-08-15 13:04:45
ねおぴのこ様、alang様

Jane来日の話題で盛り上がってますねぇ。(藁)

それにしても、あの会場に来られる中国人の方ってコンクール目当てなんでしょうか。やっぱ、Jane目当て?勿論日本人はJane目当てでしょうけどね。(藁)
はてさて、日本の歌迷はどのくらい来られるんでしょうね。
返信する
上海からです (alang)
2007-08-17 02:19:36
★ねおぴのこ様
お返事ありがとうございます。
参加できない方たちの分もよろしくです^^

★Marvelous様
コンクール目当てでどのくらい来るのかも気になりますが
日本の歌迷がどのくらい居るのかが気になるとこですね^^
TVで放映されるんですかね?
返信する
お返事遅くなりました~っ!! (ねおぴのこ)
2007-08-17 19:38:01
alang様
Marvelous様

お返事遅くなりました~!
パソコンの使えないところに居たもので・・・。

>日本の歌迷がどのくらい居るのかが気になるとこですね^^

きょろきょろ見回して、どのくらいの割合か見てきます。って、わかるかなぁ~??

とりあえず、決戦?は明日ですっ!!
気を引き締めますっ!!!!
返信する

コメントを投稿